参加者:たーち、curry、ぱずろう、ふくべぇ、くまじろー、ゆうと、あゆみ、ばなな、くろしろ、たか(敬称略)
定例対戦会の第2回目を行いました。
前回に引き続き、10名近くが参加となりました。
eスポーツラボに着いてから操作のチェックをしていましたが、steam版の遅延がかなりあり、試行錯誤して解消を試みましたがあまり変わらず…。
結局PCを変えたら改善しましたがこういう事もあるんだと少し勉強になりました。
操作遅延はプレイにかなり影響を及ぼすのでシビアになりますね。
てことで今回もPS4が3台、steam版1台の計4台での対戦会となりました。
前回に続いて参加したcurryさん、ふくべぇさん、ばななさん、照屋ゆうと君&あゆみちゃんはモチベ高くて素晴らしいですね。
あとくまじろーさんは遠征しまくってて凄い!
早稲田の大会は自分は参加した事が無いのでいつか参加したいところです。
今回の対戦会はぷよぷよカップ1週間前ということもあり自分は貴重なオフラインの対戦に集中しようと思い対戦に専念していました。
なのであまりみんなの対戦の様子をちゃんと見れてなかったですね。
対戦会の最後のほうに前回30先やったバナナさんと20先をやり、結果は20-9でした。前回は30-4。
前回よりかなり取られてバナナさんの成長を感じました。
潰しの意識はかなり良いんですが、その後の追い討ち時を意識したらもう一段階レベルが上がるような気がします。
自分も安定感が無かったのでそこを要改善ですね。
くろしろさんが20時前に初参加。
あまりぷよぷよやってないように見えてますけど前見た時より若干上達してる感がありました。
もっとやり込んでくださいw
結局対戦会は20時終わり予定なのですが22時近くまでやってたような気がしますw
対戦会を終えて自分、ぱずろうさん、curryさん、くまじろーさんとで国際通りの沖縄そば屋へ。
我部祖河食堂 げんじやー
https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009114/dtlphotolst/
そばを食べながらぷよ談義。
3人はPS4のレートが2500いくかどうかくらいという事で簡単なアドバイス。
「鍵積み(挟み込み)で12連鎖30秒安定したらレート2700いきますよ」
鍵積みは奥が深い。
沖縄勢のレベルアップの鍵はその名の通り鍵積みをマスターすることですね。
前回の対戦会では鍵積み講座をしていたのでまたやりたいですね。
全員が鍵積みをスラスラ組めるようになったらいよいよ10万円企画はあまりやりたく無くなってるでしょうw
23時頃にそば屋の閉店時間となり解散となりました。
次回の対戦会は11/23の予定です!
また皆さんの参加お待ちしております。
ではでは。