80

11/23 沖縄ぷよぷよ定例対戦会記

by
ta-ti
ta-ti
参加者:たーち、ぱずろう、ばなな、琥珀、くまじろー

今回の対戦会で3回目となりました。
1、2回目と10人近く参加してましたが今回は5人といつもより少なめ。

自分は中々オンラインで良いぷよが打てずにぷよモチベが下がっていたのですが、貴重なオフライン環境なので積極的に参加しています。

今回5人だったのでみんなで回したら良かったんですけどなんか連戦してる形になってました。
自分はばななさんと30先+20先+20先やってましたw

今回の対戦会は少数精鋭な感じになってたような感じはしますが、まだまだみんなのPS4のレートが2500くらいということで連鎖力の向上が必須なような気がします。

一番手っ取り早い上達方法は上級者の手順を完全コピーしてその中で自分で応用を加えて行くのが王道だと思ってるので、根気よくこれをやってほしいところです。
あとは圧倒的にぷよをやる時間が少なそうなので数を増やさないと中々上達しないかなぁと思います。
1日5時間やって1年でレート2700層に追いつけるかどうかだと思ってるのでかなり生活の中にぷよぷよを取り込まないと難しいですね!

今回の対戦会に参加した素直な感想はこんな感じです!
みんなぷよぷよ狂になりましょう。
上位陣というものは必ずどっかで狂ったようにやってきてますw



今回は対戦会後の食事会は無しで20時過ぎに解散となりました。

次回の対戦会は12/14の予定です。
で、この日はぷよぷよチャンピオンシップの日なので画面に写してみんなで観ながら対戦会をやろうかなぁと思ってます。
解説とかできそうならやります。

てことでまた2週間後の対戦会も皆さんの参加お待ちしております!
作成日時:2019/11/25 00:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア