84

俺が俺のとこぷよをディスる

by
OOOO=1
OOOO=1
こいつ↓をディスります。
http://www.puyop.com/s/_ombqcmhc9kdc7AiScSckoC7sec6SjSekjMis7wbIoidoecni9QjwmC8SdMgm9aoAd8jA6gdGnIg0j0

ディスりポイント
・土台
・中盤
・第ニ折返し
・終盤()


・土台

ここまで(自分としては)順調すぎてディスる気になれない・・・
強いて挙げるなら、


この形にすると、3列目がハチイチ以外受け付けないのは悪いかなあ。


こっちなら、紫青 or 紫緑を34列目に置けていい感じかな↓


2枚目は2列目の緑との被りや連鎖尾の構築が気になるけど・・・
しかしまあ、34列目って平らにしておくとちぎりが減るってのは、この手のツモの制約がゆるくなる所から来ているのかなぁ、なんて。


・中盤


怪しい。多重側も連鎖尾側もろくな発火点がない。
連鎖尾側はともかく、多重側の1,2,3列目のどこからも紫2個での発火できないのってどうなんだろう。


ちぎるけどこっちの方が良いかな・・・。これなら2列目から2連鎖が打てるし、黄色や緑を使って3連鎖も狙えそう。


・第ニ折返し


うーん、これ組んでいる時、3列目の黄色から多重を発火することしか考えてなかったけど、連鎖尾と高さがあってなくて、第ニ折返しがまったく見えねえ。
これ、青→紫→青→黄色を狙って、青の3連結を第ニ折返しにした方が良かったかなあ。


こっちの方が第ニ折返し組みやすい + 伸ばしやすいし、多重側も余裕があって良さそう。


第ニ折返し組めないから、4列目の紫捨てる気まんまんで草。
ある程度高さを稼いだら、多重と連鎖尾の高さを合わせた方が良さそうだなあって。

・終盤()
に入れなかった・・・



案の定、紫を捨てた後、もう伸ばせませんでギブアップ。
これ、紫→黄の挟み込みで頭を伸ばそうとすると、絶対窒息するやつだと思って発火しました。

右上のスペースがまるで活用できてねえ・・・
てか、第ニ折返しが全く組めていない、カス。

多重と連鎖尾がそれなりに組めた時でも、両者の接続がお粗末すぎて、飽和が出ないんだよなあ・・・
悲しい;;



こんなのでも10万点でるのが救いですね(笑)


最後に

自分のとこぷよを見直すとそれなりに改善点が出てきて面白い。
これ続けるとそれなりに連鎖は上手くなるかな?
まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。

終わり
更新日時:2019/12/01 11:12
(作成日時:2019/11/30 23:37)
カテゴリ
GTR連鎖日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア