624

2019.12.24 #上野BPT & クリスマスパーティーに参加して感じた魅力

by
さがわ
さがわ
ぷよキャンの記事を定期的に消し続けるので、心はいつでも初投稿。
こんばんは、さがわです。

12/24(火)に開催された上野BPT & クリスマスパーティーの感想です。

しずにゃさん、タユさん主催のもと上野BPTのいつもの対戦会に加えてピザ、ケーキ、お菓子などをみんなでカンパしてクリスマスを楽しもう!という企画でした。
ほんとに主催のおふたりはお疲れ様でした。ありがとうございます。
いつもの対戦会ってえらそうに言ったけど、ぼくは対戦会に参加したのは多分2回目ですし全然いつものではなかったです。

 
こんな感じで浮かれぽんちのサンタもたくさん現れる楽しいパーティーでした(筆者含む)


〇上野BPTのアピールしたい素晴らしい点
気づいてしまったんですけど、上野BPTってぷよぷよしなくても居場所があるぷよぷよ対戦会なんですよね。

「何言ってんだお前」って思われるかもしれないですけど、
会場で実際に行われてたことって 


・ぷよぷよ(通ルール)
・ぷよぷよ(フィーバールール)
・ぷよぷよ(2個消しルール)
・ぷよぷよ実況する人
・テトリス
・お菓子を食べながら談笑
・リングフィットアドベンチャー(??) 
・ツイスターゲーム(?????) 

こんなにあるんですよ。ぷよぷよ対戦会としては完全にバグってます。 
リングフィットアドベンチャーしてた成年男性は「モテたい!モテたい!」と叫びながらスクワットをしていて
かなりの狂気を感じましたが…

とにかくこの居心地がほんとに素晴らしいなあって。
ぷよぷよ対戦会なのにぷよぷよできなくてもいいんですよ。
liveさんチャンネルだとぷよぷよしてる所しか配信されないのですが、
裏にはこんなにもたくさんの人々がいました。

ぷよぷよが苦手だと、オフライン対戦会って参加しづらいハードルを感じるかと思うんですが、
ほんとに全然逆でぷよぷよ苦手な人こそ上野BPTに来たら楽しめるんじゃないかなって。

私はこの文章でただそれだけを伝えたかった…。

終わります。みなさま良いお年を。
ちなみに私は上野BPTの次の日に風邪をもらって犠牲になりました。
 
更新日時:2019/12/26 18:25
(作成日時:2019/12/26 18:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア