212

自己紹介

by
h1R0
h1R0
 初めまして。h1R0と申します。これからぷよぷよに関するくだらないコラムを気の向いたタイミングで不定期連載を目指します。気が向いたら書くというスタンスなのでもしかしたらこれが最終回かも知れません。まずは私の名前の由来ですが普通にhiroとかヒロだと同一プレイヤーが多すぎて「私はどの『ひろ』なのかしら?」となってしまいそうなので分かり易いようにひねりました。まともに読もうとすると「エイチワンアールゼロ」という何か危険物の化学物質の分子式のように思われますが、Rはよくわからないですしそもそもゼロってことは何もないので水素分子が一つだけあるみたいな意味不明なことになるので当て字は当て字のまま「ひろ」と読んでいただけると私としてはとても助かります。ちなみに特にhが小文字だったりRが大文字だったりする理由も特にありません。なんとなくです。「ひろ」と読めればそれでいいのです。ただ読み方は人それぞれ自由ですので先ほどの「エイチワンアールゼロ」と読みたい人はそれはそれでいいですし、なんなら「すねかじり」や「デブライネ」と読んでいただいても構いませんが、「ハイパーエリートニート」と呼ぶことは許しません。なぜならその呼び名だと詐欺で捕まったばびろんまつこを連想してしまうので良くないです。公序良俗に反する呼び名は控えて頂けると幸いです。
 次に私の実力について伝えたいと思います。世間一般的には上級者に準ずる実力はあると思います。しかし世間はぷよぷよというゲームを知っているだけで組み方も知らない人が多いでしょうからそういう方々に階段積みで5連鎖をゆっくりだろうと出来れば「めちゃくちゃうまいじゃん!」と称賛されることが多いでしょう。しかしぷよぷよのトッププレイヤーは意味不明な催促と本線、セカンドで予告ぷよを押し付け合っています。これを上級者というならば私は初心者程度の実力になってしまいます。その初心者グループの中ではある程度は勝ちきれるという根拠のない自信はありますので中級者としての実力はあると思いたいです。こういうことを突き詰めていくと私の実力は上初中中上中上上中初上中上級者になります。意味が分からなくなったのでぷよぷよeスポーツのレートを公表します。PS4は2700、steamでは3000で共にリーグはプロディビジョン1です。3DSやswitchは高いので買っていません。また、金欠なのでPS4も次の3月でPSプラスも解約しますのでsteamだけで活動していく形になると思います。PSプラスの期間が残っているうちに東京eスポーツフェスタやぷよぷよカップSEASON3に参加予定ですのでもし対戦で当たった方はよろしくお願いします。
作成日時:2021/01/20 19:24
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア