234

ぷよぷよに関する自分の経歴・今後の目標

by
齊藤 宏太(さいとう こうた)
齊藤 宏太(さいとう こうた)
皆さん、こんにちは。齊藤 宏太(さいとう こうた)と申します。
ぷよぷよキャンプ初記事となります。
今回はぷよぷよに関する自分の経歴や今後の目標を書きたいと思います。

僕がぷよぷよをやり始めたのは、あめみやたいようさんやもこうさんの実況や配信、そしてYoutubeでのぷよぷよカップ、ぷよぷよチャンピオンシップのアーカイブを見て、「ぷよぷよやったらなんか楽しそうだな。自分もやりたいな。」と思い、2年前にぷよぷよテトリスの3DS版を買ったのがきっかけです。最初は全然連鎖が組めなかったのですが、ぷよテトにある「レッスン」などを参考にしながら、階段積みを覚え、5~6連鎖は組めるようになり、連鎖を組むことがだんだん楽しくなっていきました。その後、ぷよぷよクロニクルを購入し、そこでも連鎖の練習をするようになりました。ぷよテトやぷよクロで練習していくうちに、階段積みの折り返しを覚え、7~8連鎖は組めるようになり、さらには、GTRも組めるようになりました。

そして、ぷよぷよ20th ミニバージョンを購入して、ぷよぷよフィーバーをやるようになりました。最初は、カーバンクルを使って、最初からフィーバー待ちをして、フィーバーで逆転するという戦法を取っていましたが、ぷよクロのレート戦でそれは通用しないと気づき、フィーバーでも連鎖を組むことができるようにと、まずはアルルやルル―を使って練習しました。その結果、7~8連鎖は組めるようになりました。

昨年、Switch Liteを購入し、ぷよぷよテトリスS、ぷよぷよテトリス2、ぷよぷよeスポーツでもぷよぷよをやるようになりました。本格的に対人戦をやるような環境ができたので、Switch Liteを購入できてすごく嬉しかったです。Switchでも連鎖の練習をしていき、現在では、上手くいけば通でもフィバでも10連鎖を組むことができるようになりました。

今後の目標としては、Youtubeでのスナイプ企画などに積極的に参加し、いまだにできていない催促、対応を身につけて、通フィバ両方の対人戦で安定して勝てるようになりたいです。また、大学生ってこともあり、学業とぷよぷよとの両立が大変になると思いますが、時間があれば、なもこさんが主催している「ぷよぷよフィーバーリーグ」のC級に出場したいと考えています。
更新日時:2021/03/28 12:45
(作成日時:2021/03/18 12:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア