62

ぷよ活練習日記!1日目~とりあえずやってみる~

by
ナナシの気まぐれ
ナナシの気まぐれ

こんばんは。

今日から練習日記をつけていこうと思います。続くか分かりませんが、暇つぶしていどに見てもらえたらと思います。


・1日目

昨日は久しぶりに個人練習した。練習内容はこんな感じ。

・全体の合計時間は1時間ぐらい
・レート戦30分、練習30分
・時間を空けながらやったので実際は2時間ぐらいにのうちの1時間

ホントに久しぶりに練習らしい練習をしました。


年末年始で下がったレートを戻すために奮闘して、とりあえず2800をキープ!。いやぁ大変だった。レート戦は30分ぐらい連続で対戦していたのですが、負ける負ける…。2先なので、1つのミスが命取りになってしまい5先ばかりしていた弊害がひどかった。そのあとは回転操作とキーぷよ外しの練習を飽きたら休憩の繰り返しを2~3セットの30分?ぐらいかな。



今までは対戦メインだったので何を練習するのも対戦が主だったのですが、改めて「とこぷよ欲しい~!!」と思いましたね。なんというか、毎回の設定が面倒。ゲームルール、対戦相手、連鎖縛り、などの手順をふむのが毎回なので、ちょっとした練習にちょっとした手間を感じました。かといってチャレンジだと秒数とか得点が目に入るので、私には集中しにくく困ったものです。笑

なので、セガさん!今からでもとこぷよ実装お願いします。


あとは、飽きやすい私にとって「15」「20」のような、パーティ要素のルールが息抜きになっていたんだなと実感しましたね。氷づけ、アクティブ、4手先などなど、気分転換にはちょうどよかったなと。特に昔からの「アーケード!!(1人でぷよぷよ)」いや、ホント復活お願いします。漫才デモからの対戦はマジで気分転換になるのと気軽に楽しめるので、お願いします。



こんなお願いばかりから始まった日記ですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

 
作成日時:2022/01/06 18:48
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア