73

ぷよ活練習日記!2日目~わかったこと~

by
ナナシの気まぐれ
ナナシの気まぐれ

追記:お酒は20歳になってから。

こんばんは。

練習2日目ですが、わかったことがあります。それは…


練習にお酒は良くない


…いや、わかっていますよ?。わかっていてもお酒が欲しいときがあるんです。体に沁みわたるアルコールが心身を癒すんですよ。おかげでレートが200下がりましたがね。笑


練習時間は1時間ぐらい。特に細かい練習はなく、ひたすらレート戦。楽しかったですねー。負ける負ける…笑。そんなお酒ですが、メリットもあるのでお伝えしましょう。

まずデメリット

・勝てない
・凝視が不明
・なにしているのかわからなくなる
・操作ミスして、連鎖が組めない
・そしてそれにも気づかない

けっこう致命的ですので、お酒を飲んだ際には気をつけください。


メリット

・なんか楽しい

これ最高ですよ。負けるけどイライラより笑えてくるんですよ。「あれ?」って感じで。とにかく楽しかったですね!。なので気がついたらレート戦だけで1時間やっちゃったんですね。


毎回やると上手くなるのに支障がでますが、たまにならやってもいいなと思うくらい気を追わずにぷよぷよできたので昔の楽しさを思い出せました。負けても楽しかったあの頃の自分にね。

あとは練習前に動画を見てましたね。15分ぐらい対戦動画を眺めていました。そんな感じかな?。なのでまとめると…

・レート戦1時間
・対戦動画の観賞15分

この日もいろいろやりながらだったので対戦動画を見てからレート戦をやるまで30分ぐらい空いたかな?。私の練習は基本分割方式なので、飽きたら休憩の繰り返しですね。


ちなみに私流の動画鑑賞ですが、わからなくても眺めることが多いですね。ミラーニューロン?だったかな。見ているだけで脳の活発領域がリンクするみたいなやつ。人の動きでもそうなるなら、人がやっている作業も同じことが起こる!…と思うので、ただ眺めていますね。さらに私の場合、思考すると他のことが頭に入らなくなるので、できるだけ考えないようにしてます。


この日の練習はこんな感じでした。


この記事を書く前に対戦動画を見ていて「5連結って結構現実的?」と思ったので、このあとの練習は5連結関連になると思います。笑
 
更新日時:2022/01/07 22:53
(作成日時:2022/01/07 19:25)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア