60

ぷよ活日記!3日目~これで3日坊主は免れた~

by
ナナシの気まぐれ
ナナシの気まぐれ

こんばんは。


けっきょく5連結はやらずにレート戦してました…。というより二日酔いというやつで、あんまりしませんでした。みなさん、飲みすぎにはご注意を。とりあえず、練習は順調ですね。継続できているので、この調子で1日1回はぷよに触れていきたいですね。

タイトルですが「練習」を外しました。私にとっての本番はなく、練習よりも自己満足派なので今日からただのぷよ活日記です。笑


今回はレート戦が主ですが、初日からの意識「きーぷよ外し」は継続中です。なかなか難しいですね。外すことには慣れ始めたものの、相手から連鎖がくると無意識に置きにいってしまうので、けっきょく本線1本発火になっちゃいます。なので最初よりも課題が深く?なったけど、まだまだ精進中です。今後も段階をふんで慣れていきたいですね。

回転操作もちょくちょくやっていますが、難しいです。私はジョイコンで、ボタン操作もグリグリではなくポチポチなので、なんというか感覚が難しい…。「プロコン買うべきかなー?」と考えはしますが、現状不自由はないのでね…とりあえずやるだけやってみて、また考えようかなと思っています。


この日のぷよの内容

・レート戦20分ぐらい
・操作練習10分ぐらい

レートは100戻しましたね。なので現在は2700前後です。うん。順調順調。



今日は分割方式のことについて話そうかな?…興味あるかわからないけど。笑。

私は継続が苦手で、集中して物事を取り組むのもなかなかできないので、短期集中とか特にできないですね。なので、ぷよぷよはよく続いているなと自分で思うぐらいには珍しく続いています。そんな私がやっている練習?ぷよぷよ?が分割なんですね。当然、向き不向きがありますからね。人それぞれです。

そんなんで上手くなるの?と思うかもしれませんが、正直わからないです(笑)。ただ、覚えたりできるようになるというよりは、回数こなして慣れることが目的なので、そういう意味では私にピッタリ!。

なので、1回の時間だけでいったら10分~20分ぐらいのときもあるので、たぶん全然やってないですね。それでも回数やれば、1日で合計1~2時間ぐらいいきます。この方法のいいところはちょっとした空き時間でできることで、1日のうちに複数回やるので、無意識へのすりこみもバッチリです!。


あとは長時間取れる時には1~2時間、連続してやる日がちらほら。もちろん飽きたらすぐやめますけどね!笑。


こんな感じの私ですが、今後も日記を続けていく予定なのでよろしくお願いします。この記事を投稿してぷよぷよというのが一連の流れになりつつあるので、良い意味で継続していきたいものです。
 
作成日時:2022/01/08 20:59
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア