581

ぷにちゃん ② 茨城国体編

by
ぷにちゃん
ぷにちゃん
前回書いたぷよぷよの大会に参加して以来、その楽しさが忘れず大会情報を調べる様になりました。そこで、茨城国体小学生の部関東ブロック大会があるという情報が!

当日は「初めて行く場所で何か美味しい物でも食べられたら良いか。」くらいの気持ちで行きました。予戦のスコアタで「初めて見るコントローラー(今思えばps4コン)で、ボタンがよく分からなくて失敗した!」と言うので、結果が出るまでの待ち時間はお昼ご飯をモリモリ食べぷよぷよのガチャを回したりして過ごし、家族全員お気楽気分で会場へ戻りました。すると、なんと予戦通過!!えっ⁈何これ嘘でしょ?って感じのまま壇上に上がるぷにちゃんと、呆気にとられる両親が落ち着く間もなく決勝トーナメントスタート!
結果、9歳での挑戦は2回戦敗退ベスト8で終わりました。
(この頃はSwitchレート2700前後だったかな)

まさかの大健闘に本人が一番ビックリ!帰路「楽しかった〜。まさか僕なんかが決勝トーナメントに出られるなんて…楽しかった〜。」と何度も何度も言うぷにちゃんの笑顔をみて、母はこれからの応援を決めました。こんなに夢中になれてこんなに楽しめるものがあるって、すごく素敵なことだと思ったからです。

この大会で立ち話をした小学生ぷよらーの親御さんに、Twitterで情報を集めると良いことやオンライン大会があることなどを教えてもらい、恐る恐るTwitterを始めてみたのもこの頃です。
ここからは、次の国体小学生の部で関東ブロック代表になりたいという夢をもって練習する様になりますが、そのお話はまた次回に…
作成日時:2022/03/31 10:45
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア