630

大学ぷよサークルのすヽめ

by
simpuyo
simpuyo
はじめまして sim@です。


いきなりですが、みなさんはぷよぷよが好きですか??


まあこのサイトを見ている時点で何かしらのぷよぷよが好きですか好きで登録してるんだと思います。

さてさて多分ですがこのサイトに登録している人の中では多分ぷよぷよ通の対戦勢が一番多いのでは無いかと思います。


 さらにお聞きしたいのが皆さんは一緒にぷよぷよを遊ぶ仲間はいますか?

このゲームは1vs1のゲームですが仲間の存在っていうのはとても大きいと思います。

主に大きいのがモチベーションの維持という所ですね。

特に始めたばかりの人に言えると思うのですが、連鎖を覚えたからレートに潜ろうってすると十中八九ボコボコにされるでしょう。 

頑張って覚えた8連鎖も無残にも上手い人の12連鎖に完膚なきまでに叩きのめされしまうのです。

それでも対人戦をするにはレートに潜るしか手段が無いので、沢山負けてもそこで成長するしかありません。

そういう環境でモチベーションの維持するのはかなり難しいと思います。


そういう時に負けてもすぐに物が言えたり、指南してもらっあり、互いに高めあえるような仲間がいるとそれを乗り越えやすくなるでしょう。

このサイトも仲間を作って欲しくて作ったのだと思いますし、最近だとdiscordなどで交流がやり易くなりましたが、オフラインだと相手の顔をきちんと知れるし、なにより対面で対戦するっていうのはオンラインとはまた一味違った良さがあります。



かくいう私も早稲田大学の「ぷよぷよ戦術技術開発研究所」通称「戦技研」に所属しています。

特色としては、上手い人からそうでない人まで幅広い人がいる事ですね。

なのであまり上手くないと感じてる人でも同じ実力の人がいるのではと思います。


自分も今までこのゲームを好きなまま続けられてるのも戦技研があったからだと思っています。

ぶよキャンプでも戦技研サークルつくりました。
一応よろしくお願いします。

さて、それではさようなら
 
更新日時:2018/06/04 09:17
(作成日時:2018/06/04 09:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア