49

ぷよぷよ、わいわいやりたい。

by
おかえび
おかえび
 ぷよぷよのいいところって対人も対comも選べる上に、四人同時対戦できるとこですよね。
 ネット環境が大分整ったこの時代、アナログ通信というんでしょうか?みんなで本体を持ち寄って何かのゲームをする、または対戦する機会が個人的に減りました。単純に家が遠いってだけかもしれませんが、それでも減ったきがします。
 そんな中、ぷよテトやクロニクルの対戦会の情報を目にするようになり、僕としてはぷよぷよ!!などの過去作の対戦会も定期的にあっていいんちゃうかと思いました。
 ACは持ち寄るとかそんな次元じゃないのでスルーしますが、ぷよぷよ!!や7は持ち寄れるじゃないですか。7は詳しいことわかりませんが、ぷよぷよ!!にかんしてはDSソフトであるので、クロニクル勢は本体買わずしてソフトだけ調達すればいい、そんな状況。
 なんでこんな話するかと言うと、僕の記憶だと画面がひっくり返ったりこおったりかぜふいたり、なんといいますか、わちゃわちゃしてそれこそ集まってやるとわいわいしそうな、そんなルールが多かったと思うんです。そんなわちゃわちゃできるルールなら勝ち負けよりも、ただ純粋にぷよぷよを楽しめると思ったんです。
 上記のイロモノルールが好きな人はそんなひとのためのサークルがあるので是非はいりましょう(勝手に宣伝してごめんなさいなんかあればここ消します( ´∀` )b)
 
 もし場所を定期的に提供できる、もしくはうちでどう?って人がいたらwiiとリモコン用意してテレビでやるってのも良さそうですよね。僕はもっとぷよぷよを難しく考えたり捉えたりされるより、パーティゲームとしても楽しめるってのが広まってほしいです。そしてわちゃわちゃわいわいいろんな人とやりたいです。
 俺が家てにいれたらまずはそこ近くの友人さそってやってみたりしたいもんです。いずれは定期開催したいもんです。
 
 既にあるのを僕が知らないだけかもしれないんで、そういった催しがありましたら是非ともお教えください。
 それでは。
更新日時:2018/08/10 00:41
(作成日時:2018/08/10 00:41)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア