772

秋田のぷよぷよAC

by
こう
こう
みなさん、こんにちは!今回初めて記事を書くこうです。
僕の文書で伝わるか分かりませんが、読んで頂けたら幸いです。

今回紹介するのはTwitterの投稿で話題となっていた、秋田駅前にあるゲーセンのぷよぷよACです。
以前から気になっており、今回初めて行ってきました!

緑屋という建物の1階に噂のぷよぷよACは存在します。

入口です。


入ってすぐ右側にクレームゲームがありました。


クレームゲームを右手にそのまま真っ直ぐに進むと、噂のアーケード筐体がありました!


裏側に回るとありました。ぷよぷよACです!


入った瞬間思いました。ああ、誰もいない…
あれだけ話題になったのだから誰かいるだろうと期待して行ってみたんですが、見事に誰もいませんでした。

そんな中、僕はぷよぷよACのひとりでぷよぷよ(普通)をやってきました。あれ、ボタンが1つしかない…、一方向にしか回転できない…、回転難しい…

この仕様に苦戦することになるとは、来る前は思っていませんでした。
普段ぷよぷよ通で慣れている僕にとっては、回転が入らないのはとても難しく感じました。
その結果、何回もゲームオーバーになり、コンティニューすることになりました。
そして、どうにか慣れてきたころやっとボスのサタンに勝てました!

やっと勝てた!


秋田では、しばらくの間なかったぷよぷよACの環境。
多くの人が訪れこの環境が続いて行き、ぷよぷよ通やフィーバーも導入されて今以上に盛り上がることを願います!

僕も秋田駅に行った時は、是非寄りたいと思います!
更新日時:2018/09/16 12:36
(作成日時:2018/09/16 12:36)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア