1226

ぷよぷよeスポーツに英語版が無い理由を予想してみた

by
TS
TS
どうも、TSです。

今月25日(木)に待望のぷよぷよの対戦特化型タイトル「ぷよぷよeスポーツ」が発売しますね。

新作が出るたびに色々と「違う、そうじゃない」と言いたくなるようなバグや仕様が入るぷよぷよシリーズでは初となる随時アップデートの入る環境。なんとプロたちと公式が相互コミュニケーションをとってくれるそうですね、今回は対戦ゲームとしてはとても楽しみで仕方ありません。

ですがここで問題が1つ

海外勢「なんで英語版ないの?」

これは僕も思いました。ぷよテトというテトリスとの抱き合わせで海外展開したぷよぷよ。ぷよぷよeスポーツはeスポーツと名がつくくらいですから間違いなく海外展開を考えて英語版も出るだろうと思ってました。

だけども実際に発表されたものの中に英語版は無かった。

ツイッターで見ていましたが海外勢は英語版を物凄く熱望してましたね。

なんで英語版ないんだろう……

考えた中で、一つだけ理由を思いつきました

・ぷよクエキャラの海外版声優が決まっていない

ぷよテトで日本語版と英語版を聞いたことがある人はわかると思います。声全然違いますよね、発音もネイティブ。
ぷよテトに出ていたキャラはその時のデータを流用することもできると思いますが、ぷよクエキャラはそうはいきませんよね、

もしも公式が英語版出すという前提で話すなら、今は海外声優を探している最中なんじゃないですかね、今はとにかくeスポーツ事業で何かしらアクションを起こしたいSEGAが日本語版でぷよクエからデータを流用したりぷよテトからUIをもってきたりとにかく急いで開発したんじゃないですかね。

僕は海外ぷよらーがどんどん増えていって競技人口が増えて海外S級ぷよらーが出てくれることを祈っているので、出してほしいなぁ……と思っています。
更新日時:2018/10/09 21:25
(作成日時:2018/10/09 21:25)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア