649

今のぷよ界で見たい二人

by
zlatan
zlatan
ある者は言動から、ある者は強すぎるから。
スポーツの世界においてヒール役というものは存在していて、盛り上げという点でいえば非常に重要な役割である。

個人的に思うのは、ヒーローでありヒールでもある2面性を持ったヒールは魅力があって、どっからどう見てもヒールでしかないものには魅力を感じない。
サッカーでいうとバルセロナやレアル・マドリーが分かりやすいかな?野球なら巨人とか。

ではぷよぷよ界にヒールは必要か?
eスポーツを普通のスポーツと大きく分けないのであればあっても良いとは思う。
サッカーや野球と違って、eスポーツは機材さえあれば割と気軽にそのサークルに入る事ができる。
スポーツが喜怒哀楽であるならば、eスポーツは喜と楽が占める割合が多いように思う。
そこにヒールは必要なのか?

自分は有りだと思ってる。

ぷよぷよカップにおいて、resoさんの参加はyoutubeでも話題になっていた。
残念ながら試合は放送されなかったが、もしされていたら大きな盛り上がりになっていたのではないか?
もこうさんやあめみやさんの様なyoutubeで多くの人を集める人を除けば、初戦の中では一番盛り上がってたのではないだろうか。
resoさんにヒーローとヒールの2面性があるかは別として、普通にぷよらーとして活動するのであれば、ヒール役として存在は面白いと思う。
もう一人推したいのがALFさん。
ALFさんにはその2面性を持ち合わせてると思う。(多分今となってはヒーロー要素の方がかなり強いと思うが)
自分の中ではALFさんは復活すれば歓迎を受けると思う。
今までの活動を考えれば歓迎されるに値されると思うし、もし歓迎しない人が居るとしたらそれはそれでヒールとして活躍できると思う。

自分はぷよらー全員がヒーローである必要はないと思う。
更新日時:2018/10/13 19:47
(作成日時:2018/10/13 19:47)
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
tsuna_nana
tsuna_nana
2018年10月16日 11時36分

「ヒーローでもありヒールでもある二面性を持ったヒールには魅力があって、どっからどう見てもヒールでしかないものは魅力を感じない」

至言です。

コメントするにはログインが必要です
シェア