389

人目につくということ

by
zlatan
zlatan
ぷよスポが期間限定500円らしい

ぷよぷよの対戦については敷居が高いというのはよく聞く。
確かに普段ぷよぷよをやってる人間のいう初級者と初心者の間には大きな壁が存在してるように見える(いざ練習すればそこまでではなさそうだけど)
2連鎖組めるか組めないかの人から見た10連鎖というのは、練習しても出来なさそうな遠い存在に感じるかもしれない。

普段ぷよぷよをやってる自分から見て、音ゲーでも格ゲーでも敷居はやたら高そうに見える。
音ゲーなんか目で追えないし、格ゲーなんてガードすらろくにできない。
じゃあぷよぷよは自分でも出来るくらい敷居が低かったのかといえばそうでもないと思う。

大事なのは触れてみることだと思う。
自分が友人と遊びに行った時、ゲーセンの音ゲーや格ゲーを触る事もある。家で触れることもある。

目につく事。これが非常に重要だと思う。

500円は話題性もあると思うし、実際ストアでも人目につきやすくなるのではないか。
ACが出れば、お目当てのゲームの合間に触る人だっていると思う。
自分が触れたゲームに興味を持って見るようになる事だって、遊ぶことだってあると思う。
だから多くの人に知ってもらうという事は、裾野を広げることだと思う。

より多くの人に遊ばれて大きくなってほしいと思うし、自分も目いっぱい楽しみたい。
PS4もswitchも持ってないけど
更新日時:2018/10/24 22:06
(作成日時:2018/10/24 22:06)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア