302

ぷよの形(気づきと発見)日記「L字横」

by
aroma
aroma
 ぷよ日記:「https://puyo-camp.jp/posts/70957
 
はじめましての人ははじめまして。そうでない人はこんにちは。

ぷよの形日記です。詳しくは目次「https://puyo-camp.jp/posts/70957」を参照。

注意:対戦で使えるとはいっていない(しかし、使えないとも言っていません)。使い方次第ですね。


:私が普段使う形(土台も含め)は基本的に横に置くのが基本なので、まずは横の意識。

    

この横にL字にした形は様々な場面で見られる。


     

土台で使おうと思えば使えるし、こんな感じの多重でもよく見られる。


なので…少し視点を変えて、多重の形を土台にしてみる。
 
    

さて…どちらのL字が使いやすいのか…簡単に考えてみる。


  

こっちから…

    

イメージが湧きづらいし…組みづらそう…組めないわけではないけど…

    

右折りにはしやすいかな?…そうでもないな…


個人的結論

   

このL字は延ばせないこともないけど、連鎖尾にした方が組みやすい(気がする…いや、組みやすい)
作っちゃったら連鎖尾にしよう…





  

 これは延ばしやすそう…

    

うん…延ばしやすい。

   
 
右折りでもなかなかな組みやすさ!さっきと違ってちょっと感動。というよりGTRが優秀すぎる。

  

うん。L字を変えても組みやすい。やっぱりGTRは優秀。


個人的結論

GTRは優秀。




    

座布団を下ではなく上に敷いてみた。

    

上に延ばしやすい。多重の上に多重。多重の塔みたいだから重箱連鎖としよう!(ここだけです)

    

下に座布団があっても上に作れば、繰り返しも可能!カウンターにも繋げそう。横には繋ぎにくそうだけどね。


長くなったのでここで終わります。
更新日時:2018/12/01 20:32
(作成日時:2018/12/01 20:15)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア