1900

国体ぷよが滑ったらマジでヤバイって話

by
ぱたも
ぱたも
皆さまぷよぷよカップ・チャンピオンシップお疲れさまでした!私は今回で4回目の出場となりました。今回は、なぜか緊張したりして、ミスが多くて微妙な結果となってしまいました…(;ω;)

まぁ、そんな私のクソ成績はおいといてですね。今回、また少し関係者の方とお話しさせていただく機会がありました。

その1・国体のぷよぷよは滑るとヤバイって話

今年の5月から国体予選が始まるぷよぷよeスポーツですが、みなさんエントリーなさってますか?予選がスコアタなので、今回は本当に実力差のでる予選となります。

連鎖できなくても下手でもいいんで、ちょっとでも興味があれば参加してください!!!

国体は、当然だとは思いますが、とてもとても莫大なお金がかかってます。国を上げての大会です。今やってる大会の比ではありませんね。

つまり、莫大な金がかかってる、ぷよぷよeスポーツに参加者が来ないとどうなるんでしょうか?


国からお金出てるのに、参加者が少なくて滑ると、「国民的パズルゲームなのに微妙じゃね?」ってなります。


そんなことになったら、それって、ぷよぷよの新作出るのが危なくない??って、私は思ったのです。だから、国体の参加を呼びかけているのですね。

なんと…国体は無料で抽選がなくて、誰でも参加できるんですよ!!!予選はスコアアタックだし、相手にボコられて嫌な気分にはならない!

ぷよカップのように抽選とかないんですよ?!なんて優秀なの?!

ていうか、そもそも大会で抽選なんてありえないんですけどね。今度、関西でも賞金100万円で無料参加で抽選なし!!プロ抜き?大会やりますよねーそっちもすごい!

自分は無理だよーって思ってても、その場の雰囲気を楽しむだけでもいいです。参加することに意義があるんですよ!

たとえば、3万人くらいは参加することによって「ぷよぷよは、今めっちゃアツイ!」ということを日本中に、世界にアピールできます!

因みに私は、当時小学生で家でしかぷよぷよしてなくてして知らなかったんですけど、第3回ぷよマスターズは、当時3万人を動員していたそうです。さすが一世を風靡しただけのことはある。

この国体の話聞いた時、私も脅しかと思いましたが、この話は、会場で某方から直接お聞きした話ですので、本当です。嘘は言いません!

というわけで、日本全国のぷよぷよにに興味ある人、ぷよらーのみなさん!国体の予選に出ましょう!!

エントリー先はこちらです!

↓↓↓↓
https://esportsport.jp/event/ibarakipuyo2019

私は本当にこのゲーム大好きなので、無くなって欲しくありません。私からも切実にお願いいたします。(;ω;) 

長くなりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。今後もぷよぷよ盛り上げていきましょう!
あと1つお話があるので、そちらも「その2」として投稿させていただきます。その2は、かなり夢のある話です。
更新日時:2019/02/18 14:38
(作成日時:2019/02/18 09:46)
コメント( 2 )
norihaatuize
norihaatuize
2月18日 12時43分

貴重な情報ありがとうございます、国に殺されてなかった事になされるのは頂けんなぁ、魔導の悲劇の二の舞は避けたいトコだ

ぱたも
ぱたも
2月18日 15時10分

コメントありがとうございます。国には殺されませんよ(笑)某方は、ファンを脅すようなことばかり言うので不安になりますよね…。

コメントするにはログインが必要です
シェア