812

ぷよぷよeスポーツアーケードのロケテみてきました

by
ぱたも
ぱたも
はい、何だか私の投稿がランク入りしておりますが、ちょっと驚いてます。みなさま本当にありがとうございます。

さて、本日からぷよぷよeスポーツアーケードのロケテが始まりました。初日ということで、新宿店にお邪魔してきました

ざっくりとですが、気になったところの感想を書いていきます!

・ライフ制について

負けてライフが減るのには納得できます。しかし、一定数連勝するとライフが減るのは何だか、損した気分になりました…。

恐らく回転率を上げるためのものなんでしょうけど、無制限台もある時代なんですし、負けたらライフ減るだけで良いと思うのです。

因みに現在も稼働中のぷよぷよ通アーケード版は、1クレで連勝してもゲームオーバーにはなりません!なんて素晴らしいシステムなんでしょう!

・ライフが減る時間が短い…

これは個人差あるんですが、オンラインモードでのマッチング時間のライフが減る時間が短い気がしました。誰ともマッチングしないでいると、たったの5分程度しか遊べません…。

勝ち抜きではなく、従来のぷよのように、8ステージくらい作ってクリアしたら終わりがいいかと思いました。

・レバー操作について

私は先日の闘会議にて、一足早く触ってましたが、レバーが8方向でやりづらかったところがありました。

よほど、8方向にクレームがきたのか、サンプル的に4方向版が置いてあったので、よかったと思います。

しかし、ロケテストなのに一番気になったのが、アンケートやロケテストノートがなかったことです。なぜ置かないのでしょうか?

一体どこからユーザーの意見や不具合を得ようとしているんでしょうか?ロケテの意味ありますかね?

というわけで、ロケテでは、ライフが減る条件がうーんって感じでした。

3週間ほどやってるそうなんで、お近くの方は遊んでみてはいかかでしょうか。
 
更新日時:2019/02/23 03:05
(作成日時:2019/02/22 20:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア