297

第二回ひろぷよフェスタ感想文

by
おかえび
おかえび
はじめに:今回の運営関係の皆さん、とてもとてもありがとうございました。
ども。めっちゃ右目がなぜか痛いです。生まれてこの方広島県民のおかえびです。
この記事を書いてるのは大会のあった次の日ではありますが、僕は二次会三次会と最後までいたので実質大会のあった日でまちがいないですね。
今回は僕も勝ちたかったのですが、なんと参加者が前回の人数を越えてまさかの80人だしプロ8人くらいだしアイドルもおるしわれらがぶっちくんもおる、というもうこれ公認じゃなくて公式大会なんちゃうかってくらいの規模だし俺まだ弱いしで勝てませんでした。
アイドルさんはまだ活動前らしいのですが、eスポーツ応援?かなんかのアイドルさんらしいです。RPGさんというらしいです。ツイッターフォローしてあげてください。
今回はぶっちくんも参加してたので、ぶっちくんと写真撮れました。次回はわかりませんがこういうこともあるのっていいですよね。
大会の流れは
受付

説明、プロやアイドルさんの自己紹介

予選ブロック

決勝
です
決勝の後は二次会やらなんやらです。今回の僕はシグブロックでした。前回のときはウィッチで知ってる人も何名かいたのですが、今回は当たり前といえば当たり前ですが、知ってる人(あったことある人)がいないブロック。この時点で緊張してました。試合中も緊張しっぱどころか途中で過呼吸になりそうでした。
試合内容はまあ、ね?全廃でほとんどストレートでやられました。ただね、前回よりうまくなってるんですよ俺も。相手の画面が見えるようになってるんですよ前回に比べて。悔しい。
試合ないときの待機のときに何名かの方とお話をしたりもしました。こういうオフイベのいいところって交流できるところですよね。
ほんで見学してる人も暇しないようにってフリー対戦台あるんです。予選終わった後とかにも僕もやりました。勝てませんでした悔しいです。
決勝リーグはとんでもない試合ばかりでした。まじめに公式の大会、その中でも直近でめちゃくちゃ白熱してたファイナルズと同じくらいの試合に見えました。レベルがすごすぎてわけわかんなかったです。

次、二次会について
今回は僕も参加しました。二次会はご飯食べてなんかのんでてきとうに交流しようやって感じでした。このときに全員一回ずつ一先しました。僕のときはとても平和な試合でした。中にはとても盛り上がる試合もありました。詳しくはいろんな人に聞いてみてください。ほんで二次会始まってから一人ずつ自己紹介がありました。僕はそのとき個人的な宣伝をしました。これについてです↓ 俺が楽しみたいし、自分が楽しむためには人も楽しいって感じてるのを感じれないといやだからこんなかんじの平和的でもりあがりそうなわかりやすいものを考えました。宣伝は以上です、といいたのですが、あとでまた別記事であげると思うのでそっちも見てほしいです。参加もしてほしいです。
そいでね、余談なんですが、ぼくおさけによわいんですよ。ハイボールコップ一杯でめっちゃ酔ってました。その状態での自己紹介でしたからすげえなんかすごかったですはい。
三次会は各々が好きなことしてました。麻雀とかボードゲームとかぷよぷよとかスマブラとか。こんときも何人かの方とお話しました。自分から話しかけるの怖くてあんまりいけれないけど話しかけられたら多分お話できると思います。自分からいくこともあります。やさしくしてください。ツイッターでどんどん話しかけてください。最近はパソコンとかご飯に興味ありまくりです。

まとめの感想
なんかいろいろありすぎてかけれんかんじするんで、ほんますごいのよってことははっきりいいたいです。すごいから敷居が高いのじゃあなく、敷居が高く感じないし参加しやすい上にあのレベルも見れて交流もできて設備も整ってていい人ばっかりでっていう、最高ですねみんな参加しましょう。

以下個人的なメモ反転できたらしてる
①二次会楽しかった。お酒結局最初の一杯しか飲んでないけど灰になった状態見たいひと次回お会いしましょう。
②ゲームっていいね。
③がっつりジモトークしたい。おれ備北の人間だから誰か。
④ぷよぷよって組めないものなのね。なんなら三次会のときのほうが組めてた。家ーい。
⑤オンイベ参加待ってます。
⑥プレイヤーは生きてる。大事。生きてる。
⑦堀さんやスタッフさん、主催のでぃおさんそのほか運営関係者の方まじありがとうございました。こう見えてもおれ農村出身なんである程度の重たいものなら雑な扱いでもよければ運べます。まあ自分から動けって話ですが、もしなんかあったら俺使ってください。俺そのときそのときでなにすればいいのかわからないんです。。。
⑧りべさんいた。けど握手とか話かけとかしなかった。本人さんを間近でみられたというかりべぷろの存在を体感できたからとても充足感に満ち溢れているんです。
更新日時:2019/04/28 10:03
(作成日時:2019/04/28 10:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア