507

初心者が上野BPTに参加してみた話

by
ぼんた
ぼんた
今日はぷよカップ!みなさん頑張ってくださいね!

私はそもそも応募すらしてませんでした\(^o^)/

タイトルの通り上野BPTに行ってみた時の話をしてみたいと思いまーす!

といっても素敵な記事がやすぷよさんhttps://puyo-camp.jp/posts/85893

によって書かれておりますので私個人の感想のみを述べたいと思います。


・火曜日編

参加人数は20人くらい?でしたでしょうか(覚えてません)

この日は新宿カーニバル対戦会の運営であることみさんhttps://puyo-camp.jp/users/162291

と一緒に参加してみてました。

基本的にPS4をみんなで譲り合いながら対戦をしていくというスタイルで進行してきます。

人数も多かったので、私は何人かと自前のスイッチを使って対戦も行いました。

基本的に初対面の方が多かったのですが、ぷよらー気質なんでしょうかみなさん優しく親切に応対していただきました。(ありがとうございます)

アドバイスもいっぱいもらいました(身についてはいないの悲しい)

個人的に印象に残っているのは

・ぷよぷよよりも刹那の見切りの盛り上がりがやばかった

・突如叫ばれる「eスポーツ!!!」というかけ声

などでしょうか。



・金曜日編

参加人数いっぱい だって把握してないんだもん

火曜日にもいらっしゃった方や前に対戦会でお会い人などにあいさつしつつ、さっそく対戦。

案の定ぼっこぼこ

今回は初心者の方も数名いらっしゃって、私が持ってきていたスイッチを初心者対戦台みたいにして楽しみました。

あとスマブラもやりました。火曜日にもお会いしてぼこぼこにされたnonaさんhttps://puyo-camp.jp/users/187523

スマブラでもボコボコにされました。悔しいのでスマブラの練習します。

プロの方も多くいらっしゃったので、過去最高に盛り上がっていたと思います。



まとめ

初心者から上級者までいろんな方が楽しめる対戦会だと感じました!

ゲーセンの対戦会やオフラインの大会に参加しにくい方!ぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

人の顔をみながらの対戦できることやぷよらーの知り合いを増やすという意味でもおすすめです!

参考として、自分のPS4やスイッチを持っていくと喜ばれますし、対戦もしやすいです。

(私本体持ってきているのこれでよければ対戦を~と話のきっかけになります)

かなり適当の記事ですがそれではまた!
 
更新日時:2019/05/18 11:49
(作成日時:2019/05/18 11:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア