417

初心者が後折りを始める話 その② 覚える形

by
ぼんた
ぼんた
こんにちは!

今日フォロワーさんに連戦してもらって気づきがあったので昨日に引き続き記事を投稿しようと思います。

前の記事のコメントでkuroroさんの後折り講座の動画を教えていただいたのですが・・・

教えてもらった動画

予想以上に今自分が知りたかった情報にマッチしていたので忘れないように記事を書いているところであります。

とりあえずまずはこの4つの形を覚えて、これを意識的に組むことにしました。









動画を見てる感じだとこの4パターンかなぁと思います。

この形がうまく組めたとき、今まで本線火力が約3万点だったんですが、

伸ばしがへたくそでも安定して4~5万点出るようになりました。

(ただ、まだ慣れてないのでゆっくりにはなってしまいました。)

この形がスムーズに組めるようになるまでしばらくは練習していくつもりです。

そのための方法として、ちょっと今日は厳しいのですが次回以降初手3手まででこの4つの形に持っていくためのメモ的な記事を書こうと考えております。

ちょっと大変かもしれませんが、何かつかんだ感じがすごくするのでちゃんと記事にしたいと考えております。

サボってたらTwitterとかで記事の催促をおねがいします。そうじゃないとできない気がするので

6月1日追記
ちょっといい手順が思いつかなかったので、もう少し考えてから次の記事書きます。
 
更新日時:2019/06/01 00:41
(作成日時:2019/05/26 22:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア