249

第4回 #飛車ぷよ 雑記

by
ぼんた
ぼんた
どうもお久しぶりです。

後折りの記事書いてる途中で失踪してましたはい。



そんなことは置いておいて、先日の飛車ぷよに参加してまいりましたので軽く感想を書きたいと思います。



1、チーム戦

今回僕はむよやらさんたつのこさんとチームを組みました。

1回戦で負けました悲しい。

むよやらさんあっさり負けたからゆるさねえ

そんな僕もたつのこさんがアドバイスしてくださってたのに全然生かせなかったので人のこと言えないんですけどね!!!


2、トトカルチョ

ごめんなさい不参加でした。

その間、ぴぽにあさんマッキーさん、国体千葉代表のレインさんとかの話を聞いてました。

レインさんめっちゃイキってたのでぜひ次回のぷよカップでプロになってほしい。

あとなんかさかすさんもその場にいました。

ぴぽにあさんの対応がとっても楽しかったです。

さかすさんはリアルで会うと普通なのにどうしてTwitterだとああなってしまうのか。


3、本線

僕はBブロックだったんですが、そこにはマッキーさんや上野で仲良くさせていただいているあくあさんの姿が・・・!

目標は最下位回避!結果は・・・



とりあえず最下位は回避しましたが、唯一関東代表になったともひろくんに負けました、大人の維持を見せれなかった・・・

ともひろくんの何がすごいって試合開始前後に、ちゃんと挨拶できていたことです。素敵。ぷよぷよ関係ないね

強くていい子に育つのを楽しみにしているおぢさんの気分になりました。


4、プロ指導

午前中は遠慮しちゃいましたが、夕方のプロ指導に申し込んでみました。

無事2分の1の確率を引いて当選いたしましたわーい。

指名したプロはマッキーさん。

教わった内容は、いつも連戦で対戦して個人的にライバル視している卍やんちゃさん卍の攻略方法と、

今勉強している多連結土台についてのお話を聞かせてもらいました。

有意義な30分を過ごせたので卍やんちゃさん卍対策はバッチリだと思います。うれしい。
 
(ちなみに今回は卍やんちゃさん卍は私とマッキーさん共通の知り合いだからできた芸当なので〇〇さんを倒したい!という指導はそういう相手がいる場合のみがいいと思います。30分しかないので。)


5、ピザパとその後

ピザおいしかったです。(こなみ)

TOPの方々が「きくち」に改名してました。不思議だなぁ。

しばらくいろんな方との雑談を楽しんだあと、マッキー道場(3先で回す)が行われたので参加してみました。

ぼくちゃんなぜか2本取れました。HAPPY...

自慢します。

マッキー道場一番参加したがってたえちごさんは腹痛により参加できませんでした。どんまいです。


6、飛車ぷよ後

何人かで飲み会しました。めっちゃはっちゃけて楽しかったです。

fronさんともくん

「感情は捨ててない」

と言われていたのには笑いました。

ともくんのノリがよくて素敵です。


7、まとめ

大会自体は負けまくったものの、いろんな方と交流できて楽しかったです。

運営の方々、本当にありがとうございました!

飛車ちゅうファンなので飛車さんとお話してみたかったんですが、それどころじゃなさそうでしたので断念・・・

またそんな機会があるといいなぁ。



おまけ

fronコレクションが増えました。載せれないけどもっと近いのもありますあります。

うれしい。







 
更新日時:2019/08/12 21:24
(作成日時:2019/08/12 21:14)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア