1028

ぷよぷよカップ東京大会

by
ta-ti
ta-ti
こんにちはたーちです。

まずは結果から。
4勝2敗。しばかずとは仲良く同点で予選落ち。
今回は7人でリーグ戦だったのでもう1戦して負けてたら大阪と同成績でした。

このグループ19を抜けたのはぴざねこさん。
しばかずと一緒に
「強くね?」
と苦笑いしながら話してました。
これくらい強いなら最初から教えてほしかったです(怒)
自分は確か1戦目で当たったので本当に意表を突かれました。
ちなみに0-2で負けました。
しばかずには2-0で勝てたのですが「らない」さんという方ににもう1敗してしまい仲良く3人が2敗して予選落ち。

ぷよぷよカップ2回目ですけど、もはや予選の対策がわかりません。
普段甘えてやってる部分を時間かけて修正していかないと本当に安定して2先で勝つのは難しいです。

この前やった沖縄の10万円企画もe-sports Labの方達と
「2先なら取られますよ?w2セット先取なら大丈夫だと思います」
と言ってたくらいです。
だから予選さえ突破できたら純粋な実力勝負に持っていけそうな感じはするんですけど、その予選突破が難関です。

おそらく一番の対策というか同じメンタルでやる練習としては誰と当たるかわからないオンラインのランダム対戦なので、レート3050以上安定を目指すプレイを知っていきたいと思います。

今回の東京大会は先週の大阪大会の反省を生かして、とりあえず楽しむ事を目標にしたのでそのあたりは良かったような気がします。リラックスして純粋に負けた感じです。
完全に実力不足ということですね。

10月は国体、11月にぷよぷよカップがあると思うのでそれに向けて練習したいと思います。

トーナメントは全試合見てましたけどレイン君とMATTYANさんが調子良さそうでしたね。
レイン君は準優勝してプロになったのでこれから活躍してほしいです。

決勝のマッキー君の紫は狙っていたのでしょうか?
気になるところです。
狙ってたらマジ○チですね。

今回の東京大会ではまた数年ぶりに再会した人が多かったので楽しかったです。
初めましての人も結構いたんですけど、意外と自分の事知ってる人がいたのでもっと図に乗っていきたいと思います。

大会の後は老害メンバー()に2Fさんを入れて飲みに行きました。
あ、他にキウって人がいました。
そして途中でたぶん帰ってました。
次会ったら流石に顔は覚えてると思います。

二次会までやって朝の3時に解散して僕のぷよぷよカップ東京大会が終わりました。
今回飲めなかった人は次飲みに行きましょう。



次の投稿は国体後にしたいと思います。
皆さんぷよぷよカップお疲れ様でした。
また会いましょう。そして沖縄へ来ましょう。
キウよ。
更新日時:2019/09/01 12:51
(作成日時:2019/09/01 12:49)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア