ぷよぷよイベント 第七回ブルーリーグ団体戦部門-ぷよぷよ通のチーム戦 画像
2698

第七回ブルーリーグ団体戦部門-ぷよぷよ通のチーム戦

by
インパクトブルー
インパクトブルー
種別
オンライン大会
参加申請
自動で承認
開催都道府県
開催期間
10/31 22:00 〜 03/31 23:00
募集期間
08/22 09:00 〜 10/31 22:00
募集参加者数
8〜40
第七回ブルーリーグ団体戦部門
使用するソフト:
Switch版ぷよぷよeスポーツ

募集チーム数:
40組

参加条件:
SwitchとSwitch版ぷよぷよeスポーツを持っていて、Wi-Fi対戦が出来る環境がある方。尚且つ、Twitterのアカウントを持っている方のみ参加可能です。3人で1チームの団体戦となります。

開催期間:
2021年10月31日22時から2022年3月末頃まで

大会の進め方:
①予選リーグについて
最初に5組ずつのグループに分けて、1次予選リーグを行います。1次予選リーグは1試合10本先取です。各グループから上位2組を選抜致します。

②決勝トーナメントについて
決勝トーナメントは決勝と準決勝、3位決定戦以外全て15本先取です。準決勝と3位決定戦は20本先取です。そして決勝は30本先取とさせていただきます。

③試合の打ち合わせについて
各チームの代表者はチームメンバー専用のグループチャットをTwitterで作成していただくか、LINEなどでチームメンバーと連絡を取り合うようにしてください。また各チーム同士の打ち合わせがしやすいようにTwitter内でチーム代表者限定のグループチャットを私の方で作成しておきます。

勝敗について:
3人で1チームの団体戦ですので、チーム内の2人以上が勝利しますとチームの勝利が確定します。
また予選リーグで勝利数が同じチームがありましたら得失点差でチームの優劣を判断しますが、得失点差も同じ場合はチーム同士の直接対決の結果で判断させていただきます。

チーム作りのルールについて:
チームの強さが極端に強いメンバーで偏り過ぎないようにする為に以下の基準を設けます。
①チームへ招き入れられるプロのぷよらーさんは各チーム1名のみとします。
②チームは3人構成で先鋒、中堅、大将で構成されます。各役職のレート基準を記載致します。

先鋒 レート2800以下
中堅 レート3100以下
大将 無制限

本大会の賞品について:
上位賞景品
優勝チーム:
各メンバーにAmazonギフトカード3000円分
準優勝チーム
各メンバーにAmazonギフトカード1500円分

エントリー方法と募集期間について:
①エントリー募集期間
2021年10月31日22時まで

②エントリー方法
チームの代表者がぷよぷよキャンプにて参加申請を行なってください。

③エントリーの締め切り後
エントリーを締め切りましたらTwitter上でグループメッセージを作成し、グループメッセージ内で試合の組み合わせなどをご案内致します。

補足:
予選は複数のグループに分けて総当たり戦を行いますが、同立のチームが現れて勝敗数も得失点差も同じ場合直接対決で勝利されていた方を優先させていただきます。また、参加チーム数によっては予選のグループのチーム数が予定と異なる場合があります。予めご了承ください。

詳細は以上となります。変更、訂正などがありましたら随時報告させていただきます。よろしくお願いします。

ご質問の解答、ご要望の受付窓口について:
ご質問やご要望がある方はTwitterの@impactblue1018へDMかリプライを送っていただくか、impactblue1018★gmail.comにメールを送ってください。(★は@に変換)
以上です。
いいね!してくれた人( 2 )
Rru_puyo
けい1
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア
参加申請