ぷよぷよイベント 【大阪】第六回ぷよぷよ武闘会 in ユトリート東大阪 画像
2840

【大阪】第六回ぷよぷよ武闘会 in ユトリート東大阪

by
インパクトブルー
インパクトブルー
イベント結果
キバ
0 pt
インパクトブルー
0 pt
リーフ
0 pt
けい1
0 pt
種別
オフライン大会
参加申請
自動で承認
開催都道府県
大阪府
開催期間
01/14 11:00 〜 01/14 20:00
募集期間
08/27 19:00 〜 01/14 11:00
募集参加者数
4〜32
内容:ぷよぷよのランキングポイント対象大会

開催日:2023年1月14日(土)

大会開始時刻:午前 11時から
開催地:大阪
会場:ユトリート東大阪 大会議室
参加費:1000円
※観戦のみの方、小中学生以下の参加費は500円です。
募集人数:32名


・大会記念品
優勝者:表彰状
準優勝者:賞状
3位の方:賞状

参加者が16名以上集まりましたら、ランキングポイントが付与されます。

・大会レギュレーション
■使用タイトル
『ぷよぷよeSports』

■使用ハード:
予選、本戦共にPlayStation®4『ぷよぷよeSports』

■使用ルール 
・ぷよぷよeSports
みんなでぷよぷよ「ぷよぷよ通」

■使用バージョン 
大会開催時点での最新バージョンを適用して試合を行います。

■試合レギュレーション
○使用可能キャラクター 
すべてのキャラクターでのプレイが可能です。また、試合ごとのキャラクターの変更を認めます。 
○ハンデせってい
ぷよぷよ:中辛
○ゲームせってい
WIN数:5  (5本先取で1セットとします。)
マージンタイム:96 
クイックドロップ : なし

・大会イベントの進行について
①予選
いくつかのグループに分けてグループ総当たり戦を行います。そして、各グループの中から何名かずつ選抜し本戦に出場できる方を発表致します。予選は全て2セット先取とさせていただきます。PS4を4台使って試合を進めます。

②本戦
選抜したメンバーで決勝トーナメントを行います。決勝トーナメントは準決勝と決勝、3位決定戦以外は全て2セット先取です。準決勝、決勝、3位決定戦は3セット先取とします。PS4を2台使って試合を進めます。


予選、本戦の組み合わせ発表について:
予選グループ、本戦のトーナメント表はchallongeにて作成致しますので会場前方にあるホワイトボードで確認していただくことも可能ですが、こちらからもご覧いただけます。


・試合の収録とアップロード先について
試合の収録とアップロードについてですが、対戦動画をOBSスタジオで収録する予定です。収録した動画は後日YouTubeにアップロードさせていただきます。

・イベント当日の注意事項
新型コロナウイルスの蔓延防止の為、今後の状況によってはオフライン大会は中止しオンライン大会イベントに変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

義務教育を修了されていない方は保護者の方も同伴の上、ご来場願います。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、会場ではマスクの着用をお願い致します。また、受付の際に検温させていただいて発熱が見られた場合は当イベントに参加していただくことは出来ません。予めご了承ください。

ぷよぷよキャンプに登録されている方のみエントリー可能です。まだぷよぷよキャンプに登録されていない方は是非ぷよぷよキャンプをご登録ください。大会の参加申請はぷよぷよキャンプから申請してください。また、当日飛び入り参加をされる場合は大会当日の午前11時までにぷよぷよキャンプでエントリー申請してください。よろしくお願いします。

試合の進行を妨げるなど、他の参加者様のご迷惑になりかねない行為をされた方は退場処分とさせていただく場合がございます。

コントローラーの持ち込みは不可です。

試合開催報告の為、集合写真を撮影致します。

参加者数が15人以下になった場合は非公認大会及び対戦会として運営させていただきます。

食べ物、飲み物の持ち込みはOKですが新型コロナウイルス感染防止のためゴミはお持ち帰り願います。

注意事項は以上でございます。皆さんのご協力をお願い申し上げます。




〜〜お食事会〜〜
当イベント終了後希望者を募集して、皆様と一緒に夕食を食べに行こうと考えています。食べに行くレストランはブロンコビリー東大阪岸田堂店です。ハンバーグステーキレストランとなっています。みんなでお肉をいっぱい食べに行きましょう!

 
いいね!してくれた人( 1 )
revo_2758
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア
参加申請