ぷよぷよイベント みんなで!おやこで!おへやでデイゲーム 画像
500

みんなで!おやこで!おへやでデイゲーム

by
あかいし
あかいし
種別
その他
参加申請
自動で承認
開催都道府県
青森県
開催期間
07/23 10:00 〜 07/23 15:00
募集期間
06/23 18:00 〜 07/22 23:45
募集参加者数
1〜24
こんにちは!
あおもり働き方研究所のあかいしです!

今回は第7回あおぷよ!!のお知らせ…ではなく!
コラボイベントのお知らせです☆☆☆

青森県十和田市を中心に、『子育てをもっと楽しく』をテーマにゲーム体験会などを開催中の
「Oyako time lab」さんとのコラボイベント!

その名も、

\みんなで!おやこで!/
おへやでデイゲーム

です!



★タイトルの由来★
野球は夜の試合を「ナイター」、昼の試合を「デイゲーム」と呼び、
日帰りキャンプは「デイキャンプ」と呼ぶことから、
日中あえてどこにも行かない、家族みんなで室内ゲームをする、ということから考案。

【日程】
2023年7月23日(日)
10:00~15:00(※2部制)

【場所】
風笑堂(八戸市長苗代1-11-5)
・JR八戸線 長苗代駅より徒歩4分
・八戸市営バス 長苗代より徒歩2分

【利用時間】
①午前の部 10:00~12:00
②午後の部 13:00~15:00
③通し   10:00~15:00(お昼時間は自由に遊べます)

【料金】
①、② 各1,000円(1家族)
③2.000円(1家族)

【注意事項】
●駐車場には限りがあるため、公共交通機関での来場にご協力お願いいたします。
●会場では走り回らないようにお願いいたします。
●保護者の方は小さいお子様から目を離さないようにお願いいたします。
●熱中症対策は各自でお願いします。水分補給はこまめにしましょう!



日ごろから「みんなでワイワイ」をテーマに、地域や世代間交流を目的としているあおぷよ!!と、
同じく人と人との関わりあいを大切にされているOyako time labさんと意気投合し、
今回のコラボイベントとなりました!

Oyako time labさんからは「あおもりレシピ」などのレシピシリーズの他、
おすすめのカードゲームを持ってきていただきます♪

あおぷよ!!からは、主に2on2タッグバトルのご提案の他、ちびぷよはっくつ大会も行います♪
(1on1ぷよ通ルールももちろん遊べます!)

★レシピとは★
参加者1人1人に配られたメニューカードに書かれている、
6個の具材カードを一番最初に集められた人が勝ちというカードゲーム。
2017年にはグッド・トイにも選ばれている、子どもから大人も楽しめるゲームである。

★あおもりレシピとは★
Oyako time lab 代表 竹ヶ原が提案し、制作協力として参加し製品化された、「レシピ」のご当地シリーズ。
ご当地シリーズは金沢、沖縄、北海道、福井の4種があり、今年5月21日に「青森」が追加された。
遊びながら「とわだバラやき」など8種類のメニューを学ぶことができ『食育』という観点からもオススメ。

もともとカードゲームやボードゲームも大好きなわたし、あかいし。
レシピシリーズも大好きでしたが、あおもり版がでると聞いて大興奮!
しかもそれが県内の方のご提案と聞いて、いてもたってもいられずご連絡したのが始まりでした^^

当日はカードゲームで遊んだり、
ぷよぷよで遊んだり、
ご家族同士、友人同士、初めましてさんとでおしゃべりしたり、
ぜひぜひたくさん交流していただけると嬉しいです☆


★お申込みはコチラ!

おへやでデイゲーム予約フォーム (google.com)

お申込みお待ちしています☆


★お問い合わせはこちら

おへやでデイゲーム お問い合わせ (google.com)


あおもりでぷよぷよ!あおぷよ!!(あおもり働き方研究所)
 あかいしあさみ


いいね!してくれた人( 0 )
いいね!してくれた人はまだいません。
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア