ぷよぷよイベント 全国ぷよの会交流戦2024 画像
1163

全国ぷよの会交流戦2024

by
あぽろ
あぽろ
種別
オンライン大会
参加申請
自動で承認
開催都道府県
開催期間
04/06 00:00 〜 08/31 23:00
募集期間
03/11 19:00 〜 04/01 00:00
募集参加者数
4〜32
応募期間は終了しました

↑組み合わせ(4/20までの対戦結果反映済み)

■大会概要

・全国のぷよぷよサークルによる5vs5の団体戦です。
・4月から8月にかけて複数日に渡って対戦していきます。
・参加チームが6チーム以下の場合は総当たり戦、7チーム以上の場合はブロック予選(1ブロック3~6チーム)+シングルイリミの決勝トーナメントとします。

■参加資格とルール
・ぷよコミュニティとして2024年現在機能していること(オンライン/オフラインサークルどちらも可)
・2024年4月から8月にかけて、土日祝日の20-22時あるいは21-23時に何度か5人集まって交流戦をこなせそうなこと
※事前に全日程の参加者を確保しておく必要はありません。期間中に参加チーム数に応じて3回~7回ほど対戦してただきます。人数が足りない場合は連合チームも可。連合チームが難しい場合は、1試合1人までならコミュニティの平均的な実力相当の友達を呼ぶのも可。メンバー不足の場合は事前に運営へ連絡すること
・参加者がぷよぷよeスポーツ(Switch版)を所持しており、オンライン対戦が可能なこと
・チームのリーダーとサブリーダーを決定していること
・試合毎に責任者を決めること(リーダーやサブリーダー以外の方でも大丈夫です。毎試合違う人がやってもOKです)
 ※万が一遅刻の可能性がある場合は早めに責任者に連絡し、責任者から運営へ連絡すること
・試合の前日までに、オーダーをサーバー内の各チーム限定のチャンネルから運営へメンションすること
・コミュニティに所属していない人も参加可能です。ただし参加できるのは、学校や勤め先、現住居のいずれかに所縁のある都道府県のぷよの会のみに限定します。これを機にぷよの会と交流を持たれると幸いです。
・ぷよの会を脱退してしまった方でも、しっかり所縁があれば古巣のぷよの会からの参加を認めます。
・出場選手5名のうちプロ選手は2名までとします。

■対戦ルール
・Switch版ぷよぷよeスポーツ
・ぷよぷよ通ルール
・マージン等はデフォルトの値を使用
・先鋒から大将までの5人1組の団体戦
・10先×5名の5セットマッチで合計獲得本数が多い方の勝利
・合計獲得本数が同じ場合は代表者による10先1セットで決着を付けます。(対戦結果としてのスコアには代表者のスコアも加算します)

■エントリー方法とその後の進行方法
①チームのリーダーとサブリーダーを決める。
②ぷよぷよキャンプ(本ページ)からエントリーする。
③リーダーのもとへ運営から大会進行用サーバーの招待が届く。
④(ここまででエントリー完了)
⑤対戦希望日1週間前までに、対戦可能な日程と配信環境の有無を、大会進行用サーバの日程調整チャンネルへ書き込む。
⑥対戦日の前日までに対戦オーダーを運営へ連絡する。
⑦当日対戦する。(試合前に数分のインタビューあるかも)

■第1回からの変更点
・シングルイリミ → 総当たり/ブロック予選+決勝戦形式。
・4月から8月にかけて全試合実施する。
・対戦日程は各チーム同士都合が付いた対戦カードから、日程を決定し、試合をこなしていく。
・基本的に試合は土日祝日(20時-22時か21時-23時)のうち都合のよい日程で行う。
・どうしても5人集まらない場合、1名までであれば、チーム外から代理参加を認める。ただし代理が強すぎないこと。
・オーダーの連絡はX(旧Twitter)ではなくdiscordサーバで行う。

何かご不明な点等ございましたら、こちらの記事にへコメントお願いいたします。(プライベートな内容でしたら個別にDMいただいても構いません)
どうぞよろしくお願いいたします。





いいね!してくれた人( 1 )
あいちゃん
コメント
非公開のコメント欄です。
シェア
参加申請