212

第4回広ぷよフェスタ

by
Tetsu
Tetsu
10/12に行われた第4回広ぷよフェスタに参加しました。当日は台風の影響で広島の電車にもダイヤの乱れが生じ、皆さんそれなりに苦労しつつmitte宇品の会場に来てました。

予選は1ブロック6名または7名の5ブロックに分かれて上位3名と各ブロック4位のうちの成績優秀者1名が決勝トーナメントに残るというシステムでした。自分はウィッチブロック4位でトーナメントには上がれずに終わりました。
このブロックからはSeraさん、ありゅさん、すけぞーさんが勝ち上がりました。このうち折り返しに定評のあるすけぞーさんは主催で国体広島代表のぢおさん、直前にエントリーされたプロゲーマーのKamestryさんに勝って3位という快進撃を見せました。また国体岡山代表のSeraさんは決勝で広島の強豪ぷよらーであるくじらいさぽよさんに勝って優勝しました🏆決勝はとてもレベルの高い戦いで、見てて熱くなりました。

大会終了後は2次会の食事会や、その途中にスコアアタックや広島勢対遠征勢などのちょっとしたイベントを挟みつつ、その後それぞれが思い思いのゲームをしてました。自分はスーパーファミリーテニスをやってました。ピロシキノフが強かったです。
今回もとても楽しかったです。対戦または話をしてくれた方々、スタッフの皆様ありがとうございました。
更新日時:2019/11/09 09:09
(作成日時:2019/10/13 09:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア