1733

【高知】ぷよぷよeスポーツ定期交流会・初心者講習会

by
kochi_esports
kochi_esports
2019年10月20日(日)

高知県高知市にありますeSPORTSspaceプリーズさんにて

「ぷよぷよeスポーツ定期交流会・初心者講習会」が行われました。

以前より高知ぷよぷよプレイヤーの方達同士で声をかけあいオンライン対戦や同スペースに集合しての交流を行っていたが、突発での声掛けは人も集まりづらいとの声を頂き、今回より正式に毎月第三日曜日15時より「定期交流会・初心者講習会」として開催していく事になりました。


(スペース外観)

15時より交流会・初心者講習会がスタートしました。


(交流会の様子)

初心者の方も今回初参加をされており、基本的な操作方法からぷよぷよの組み方を手取り足取り説明を行い最終的には11連鎖を組むまでに…!
「今まで出来ていなかった部分、分からないまま適当に組んでいた部分が見直せた」と喜んでおりました。



「いきいき茨城ゆめ国体」文化プログラム ぷよぷよeスポーツ 高知県予選に参加されていた方も交流会に初参加!
予選時には話せなかった過去のぷよぷよ歴を互いに話し合ったり、予選の時の反省会など話の種は尽きる事なくあっという間に終了時刻の18時となりましたが参加されていた方殆どが居残り、互いの熱をぶつけ合っておりました。

そして高知県代表に選ばれた「デデンネマニア」さんも交流会に参加!
皆さんと国体での話に花が咲いておりました。


(配信中の対戦を皆で見守っています)

配信アーカイブはこちら

今回突発で交流会の様子の配信を行いましたが、音声不良等ご不便をおかけ致しました。申し訳ございません。
次回の配信では皆さんに快適に視聴が行える方法をプリーズさんと協力して行いたいと考えております。


終始皆さん笑顔であったのが印象的でした。
また新規ユーザーへのフォローも厚く、皆さんのぷよぷよ愛を深く感じました。

繰り返しになりますが毎月第三日曜日 15:00~18:00 eSPORTSspaceプリーズさんにて「ぷよぷよeスポーツ定期交流会・初心者講習会」を行います。
よろしくお願いいたします。

今回の定期交流会・初心者講習会の提案をして頂いたぷーにゃさんの投稿も是非ご覧ください。
毎月第三日曜日は高知でぷよぷよ! by ぷーにゃ
更新日時:2019/10/21 14:42
(作成日時:2019/10/21 14:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア