125

【写真で振り返る】第11回早大ぷよマスターズ 2019/11/02

by
お茶県
お茶県
数年ぶり(2011年あたりに参加した)に早大ぷよマスターズに参加してきたので報告します。他の方がよいレポート上げてるので簡易に報告します。
 
この大教室!さすが戦技研って感じです。

大会は伝統のバトルスタンプ形式の予選と上位16名による決勝トーナメントでした。

バトルスタンプ形式は、ぷよスポ台が2台とぷよクロ台が複数台あり、自由に並び対戦できるシステムでした。

ぷよスポ台は人の回転が早く、勝てると有利なので積極的に、並びにいきましたが、超上級プレイヤーが並ぶことが多く勝率がしにました

途中でぷよクロに切り替えましたが沼ってスタンプ3個で終了。レベル何気に高いですねぇ
    トナメを観戦しながらお絵描き
 
準決勝は戦技研OBが3名残るという展開でした。
二ロス選手をやぶったへーょまは選手と、飛車ちゅう選手をやぶったTom選手の決勝となりました。
決勝は最終セットまでもつれ込み、Tom選手が見事勝利を収めました。

大会後は早稲田祭の出店の焼きラーメンを食べたり、パレード?を観たりしながら撤収しました。

所感
伝統のシステマティックなバトルスタンプ形式の大会が楽しめました!学祭に来てる一般の観戦者も沢山いて大盛り上がりでした。また参加したいですね!
 
作成日時:2019/11/04 23:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア