513

11/23,24開催!TOP of Puyo!

by
ぐー @gu_puyo
ぐー @gu_puyo


どうも、メガネなくしがちなぐーです

本日は週末に開催されるTOP of Puyoについてお話しします!😎


TOPってなに?


私のことを知ってる人なら誰もが知ってるであろう東京理科大学ぷよぷよサークルでござる。現状、メンバー数がぷよぷよサークルの中では最も多く活発であると言われています。ぷよぷよ初心者から上級者まで実力関係なくメンバーが所属しており、サークルとして楽しむ、ぷよらーとして上手くなることを目標に活動しています。


TOP of Puyoとは?


東京理科大学の学祭「理大祭」の中のぷよぷよサークルTOPのブースで開かれるぷよぷよ大会。学祭なので学生であるかどうかなど関係なく、一般の方も参加できます。
23日(土)は初中級大会と特殊ルール大会というぷよぷよエンジョイな人向け
24日(日)はTOP of Puyoメイン大会でプロポイントもつく上級者向け
と3つの大会が開催されます。


TOP of Puyo の大会!


・初中級大会

初心者中級者をごちゃ混ぜにして行う大会。バトルスタンプ制という"時間内に2先をたくさん行い、勝った人にポイントを付与していき、ポイントを多く取った人たちでトーナメントを行う。"というルールが
初中級者たちにたくさんぷよぷよをやってもらいたいという気持ちからこのルールが導入されました!皆さんぜひたくさんぷよしに来てください!
現在、わたしの調査では去年の初中級優勝者や小学生最強ぷよらーなどが参加表明してくれています!

・特殊ルール大会

おそらくぷよ界の中ではうちしか開いていないのでは…?と思っている大会!初級、中級、上級どのレベルの人でもみんな参加できるという"ぷよぷよを楽しむ"を趣旨に作った大会です!特殊ルールって何?と思われる方多数居ると思いますが、それは大会始まるまで秘密です。まだ過去二回しか開かれていませんが、二回ともかなり盛り上がってました!見ても楽しいやっても楽しい最強の大会です。

・TOP of Puyo メイン大会

こちらは大学サークルが開く大会の中ではかなりの人数が参加するぷよぷよ大会!昨年度は75名もの人数が参加しました!
今年は戦技研の早大マスターズの参加者を見る感じでは昨年より少なくなりそうですが、すでにプロの方が参加を決定しており、レベルの高さは変わらぬようです…!




このような感じです!ぷよ大会だけでなく、学祭も楽しめます!ぜひ皆さん遊びにきてください!😆

詳細ページはこちら!
↓↓↓
https://puyo-camp.jp/events/7740
更新日時:2019/11/19 16:20
(作成日時:2019/11/19 16:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア