109

11月30日a-choぷよぷよ対戦会会記(看板+ラテアート)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:やまぎし(13号)、いんぐ(1号)、めと、redri、K.Y、看板、みにぃ、髙木(ヤスオ)、一条、まま、よねやん(敬称略、だいたい来た順)

みなさんこんにちは。
山岸ことやまぎしです。

看板参戦
この日は大会開催前に京都の南の方で大会があり、我らがよしけん君のいる組が優勝しました!めでたい(よしけん君は対戦会には来ませんでした)。
景品として100,000ドスパラポイントが貰えたみたいです。 大会終了後、大会会場に足を運んでいたK.Yさんに対戦会にお越しいただきました。
大会では優勝すると、ポイントがもらえるのと同時に、優勝したときにもらえる看板も持って帰ることになっていた模様。
K.Yさんは大会には参加しませんでしたが、この看板だけ持って帰ってほしいとのことで、ポイントはもらえないものの、看板だけ持って帰ることに。 こういう面白いものを持ってきてもらうのは大歓迎です。珍しいもの、面白いものが手に入ったら持ってきましょう。

今日は久しぶりにいんぐさんが参加。
本線力が高く、自分がa-choで対戦したなかで一番強いと思ってます。前回の大会で自分は4連敗しているのですが、やはり強いですね。
今日は前回よりも仕掛けてくるタイミングが早いような気がしました。

ラテアート
ひとしきり対戦したところで、
いつもおなじみa-cho飯へ。
今回は髙木さんたちがおなかすいてないとのことで、みんな(もちろん看板も持って)でスター食堂へ。
ここは一条さんの誕生日に行って、花火が突き刺さっている炎上パフェを無料で出してもらったところです。
いんぐさんが最後カフェオレを飲むところで、
髙木さんからラテアートに挑戦してほしいとのお達しがありました。
あまりにも急だったのですが、挑戦した結果がこちら。

お題はアルルとサタン。
右にいるのがサタンです。右上のツノが印象的ですね。

戻ってきてまたみんなで対戦。
他のゲームしたり、帰ったりしてたため、一瞬対戦台にだれもいないなんてこともありましたが、
なんだかんだ23時まで対戦して解散。
  対戦会終了後、a-choの入口のエスカレーターを望む、なにやら不穏な投稿が……。

いったい来週何が起ころうというのか。。来週の対戦会にご注目ください.

次回の対戦会は12/07(土)です。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/7929

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~! 
更新日時:2019/12/01 17:38
(作成日時:2019/12/01 11:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア