951

ぷよらーがぷよぷよのあるクラブにいってみた

by
ぐー @gu_puyo
ぐー @gu_puyo




……どうも、ウェイ🤟😎系アーティスト、ぐーです



本日は渋谷で行われたSHIBUYA GAMERS CLUBへ行ってきました!!!!!!

なんとこちらのイベント皆さんが想像する、あのクラブなのにぷよぷよのイベントが行われ、プレイできる環境が整っています!!
果たしてどんな感じなのか!!書いていこうと思います!


私はTOPの活動があり、後輩と飲みをしたのちに、大人しく帰るか渋谷に行くかメンバーたちとスポッチャに行くか考えながらうっかり渋谷についてしまいました。


入り口まで行くとイカツイ外国人とイカツイ受付の方がいてとてもぷよぷよしにきましたなんて言えなかったのですが、ぷよぷよしにきましたって言ったらずにゃさんが僕を連れて入れてくれました。ずにゃにいいことがあるようにー☆


入ってみるとそこは完全に"ウェイ"の空間、バイブスの上がるエモい音楽にブチ上がる人たちの横でぷよぷよしてる人たちがいたのでそっちと合流。幸いぷよらーの知り合いが多かったので身の置き場がありました。セーフ。ぷよらーは10人くらいいたかな。



お酒飲みながら騒いでぷよってるとぷよぷよ5連勝チャレンジが始まりました。ぷよらーたちがでかいモニターでぷよりはじめたので僕も混ざってぷよぷよを。ただaruさんの連勝を止めるぐー、ぐーの連勝を止めるごぐたんさん、ごくたんさんの連勝を止めるaruさんとお互い潰し合い、誰も5連勝できませんでした。かなし。


ぷよぷよの試合をみて周りの反応はどうだろうと見てみたんですけど僕の思ってたよりもだいぶ盛り上がってました!りべさんが居たからかな!さすがりべさん!



その後はクラブに来たんだからクラブらしいことしたいなぁと思い、音楽に合わせてぎこちない踊りを踊ったり、踊ってるずにゃさんをみたり、ぷよったりしてました。あと、クラブでくらろぐさんというぷよらーにも知り合いました!よろしくお願いします!
そんな感じで美味しいお酒飲んで最高のBGMを聴きながらぷよって踊ってってやってたら気がついたら朝。



最後に再びぷよぷよチャレンジ、勝ち残りで徐々に強い人が残るような感じでラスボスとして覇王liveと戦うという企画が始まりました!
そこで私が勝ち残りliveさんとの対戦に!
惜しいとこまで行きましたが残念ながら1-2で負けてしまいました。流石覇王



その後エンディングを迎え、おしまいとなりました!あっという間な6時間でした!


全体的にはこんな感じでした!

感想としてはぷよぷよオタクな人たちはなかなか慣れない難しい空間だったのかみんな慣れない感が出てました(ずにゃさんを除く)が、僕はこういうの好きなのでもっとこういう感じなのやりたいですね!多分しょこるさんやとりぱんが居てちょうどいいって感じの空間でした笑
BGMが自分の世代のJPOPになった時めっちゃあがった!あれはやばいですね!クラブの良さ知りました!
あとぷよの連鎖ボイスに合わせてミックス?かけてたのがエモかった!


とりあえずそんな感じかな!思い出したらまた書きます。楽しかったです!!!また行きますね!
それでは、ぐーでした!!












あれ、fronは…?
 
更新日時:2019/12/07 07:53
(作成日時:2019/12/07 07:44)
コメント( 1 )
とりぱん
とりぱん
2019年12月7日 17時1分

連鎖ボイスに合わせたエフェクト聴いてみたかった!!

コメントするにはログインが必要です
シェア