1643

オンラインぷよカップを終えて

by
shocole_
shocole_
美容ぷよらーshocoleです。(非公認)


今回オンライン大会に参加していただいた皆様ありがとうございました!


やってみての思いや次回以降のことなど綴ってみようかと思います。




最初は神奈川国体のあとに飲んだ時の話です。



そのときぴぽにあプロと話しており


せっかくセガがユーザー主催のオンライン大会にポイントを付与してくれるのにやる人がいない
現状やっていてもリーグ戦などで間延びしてしまい全試合消化出来なく終わってしまうケースが多発する
またオフラインだと地域差が出てしまう

以上の思いを踏まえ主催するから推薦をくれ!


ともちかけたところ快く了承していただき
大会のページを作って数日後にはセガから連絡がありポイント対象大会になりました。



最終的に46名の大会になり運営は私1人
小さいですがトラブルはいくつかありました

DMができない
相互フォローしてない
アカウントがない


事前に確認はしていたのですが当日まで音信不通な方の対応が間に合わなく不戦敗という結果にさせていただきました。

スタート時間も大幅に遅れてしまい申し訳なかったです。

上記に関してはもっと事前に伝えてない私のミスです。

(日にちの把握ミスや寝てたや機種間違いは自己責任でよろしくお願いします笑)

今回は事前にとったアンケートでSwitch多数だったのでSwitchで開催しました。


配信がほとんどの方ができない中配信ツールを持ってる方が優勝したのは本当に嬉しい誤算でした!


大会始まり通知がなり続けておりました笑


途中経過を皆様にシェア出来なかったのも大変申し訳なかったです…


1人運営なうえに大会に参加するのはミスでした泣



決勝トーナメントにもなるとさすがに落ち着いて運営もできました。



結果はツイートしましたがぴぽにあプロが堂々の優勝です!
https://youtu.be/ksD5xLttpmc


対戦まとめてくださったので気になる方は是非見てください!



今回無事終了できたのは間違いなく参加者の方々が遅れていても文句一つ言わずに動いて頂き時にはミスを教えていただいたり…
感謝しかございません。
ありがとうございました!


今回の反省踏まえて次回以降の運営に活かしていきますのでまた開催する時は参加していただけると幸いです!


ご要望や不満点あればDMでもリプでもコメントでもいただければと思います!


見た目は怖いかもしれないけど会った時覚えてろよとかならないので笑



次回開催はまたアンケートで機種選択制にするか両方やるか考えてます!




 
作成日時:2019/12/09 18:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア