706

階段って難しくない

by
タロイモ
タロイモ
最近「定型は火力が出る!」ということを実際に確かめてみようと思い、階段連鎖を練習しました。

確かにごみぷよ処理とかやりやすくて火力はメッチャ出ますが、
折り返し部分、
スッゴい難しかったんですよ!

縦3を全く使わない土台ばっかり使用していたのもあると思いますが、
「ホントに初心者にオススメ出来るの?」
ってビックリしました。

いや、連鎖を折り返すのにぷよが2つ以上必要とかただの狂気ですし、というか多重だし、1つでポンと折り返せる方が分かりやすそうかなと思います。

第一折り返し部分が低くなると、キーぷよ1つでスッと折り返せるイメージです。

階段で7連鎖以上は割りと苦難の道程になりそうなので

もうちょっと気軽に「おめでとう!これで君も連鎖魔人の仲間入りだ!コングラッチュレーション!」
と言えたらなぁ。
作成日時:2019/12/20 17:42
コメント( 2 )
KENROU
KENROU
2019年12月20日 23時1分

「階段連鎖が組めるか」というのはつまり「最初から決まってる配置通りにぷよを置けるか」の能力を問われているんだと思うんですよ。
もちろんどうやっても綺麗に組めないツモもあるんでその辺は別の技術が要るんですけど、とりあえず基礎の「手順」を意識するには丁度いいんだろうなと思います。

タロイモ
タロイモ
2019年12月23日 17時17分

KENROUさんコメントありがとうございます。
確かに手順通り組めば必ず連鎖になるし、土台部分の暴発もしにくい形ですので丁度いいんだろうと思いました。

コメントするにはログインが必要です
シェア