1306

操作ミスに注意しよう

by
タロイモ
タロイモ
後半にぷよ関連のものを書くよ!
(前半もぷよ関連と言えばぷよ関連)


前半

いつものようにぷよキャンで雑記を書いていました。
下書きで保存すると公開されずに記事を保存出来るんですよ。この機能を使っていくつか記事を書いています。
「今回もいい感じに書けてるけど、もう少し推敲しよ!」
で下書きを保存しました。
一晩寝て、さぁ続きやるか!と思い、ぷよキャンを開きました。するとなんか見たことあるタイトルがデカデカとトップにあります。
「タイトルが被ることもあるんだなぁ。珍しい。あれれぇー?このアイコンも馴染み深いぞー?」
私の下書きです。なんか下書きで保存したと思っていたのですが、思いっきり公開してました。
カテゴリのところ触ってなかったわ。いっけねー☆
どうするんだこの中途半端な文章の塊。どうにもできねーよ!!
皆さんも記事を書くときはちゃんと公開するかしないか確認してから保存しようね!
間違えて公開しちゃうとすごい恥ずかしいゾ☆


後半

間違えて公開してしまった記事の補足です。
初心者にオススメの土台のひとつ、階段連鎖についてです。
折り返し難しすぎるんだyo!で終わってましたが、折り返しを考えなければ優秀なんだろうなと思います。
折り返さずに階段を組むと、5連鎖まではいけます。(察しの良い皆様ならこれ以上の説明は不要ですね?とかいう、さてはオメー自身よく分かってねーだろ?オォン?ということはやりません)
5連鎖というと、直撃させれば相手が誰であろうが一撃でK.O.出来ます。一種のロマン技ですね。
階段を土台に敷き詰めるだけで撃てるロマン技。見た目がシンプルで組むのも簡単。上のスペースはごみぷよで溢れても平気。あれ?初心者にオススメしない理由ある?むしろ全力でオススメする以外ないでしょ!
こんな感じでオススメするんだろうなと思いました。




余談(書かなくてもいいけど気になって書かずにはいられなかった疑問)
察しの良い皆様ならこれ以上の説明は不要ですね?
っていう謎の上から目線+分からないとか馬w鹿wじwゃwなwいwのwという無言の煽りする人は一体なにが楽しいのか。
作成日時:2019/12/23 17:53
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア