570

第38回 #上野BPT &クリスマスパーティーに参加しました!

by
puyo_sato
puyo_sato
土曜日は飛車ぷよ、日曜は高尾山登山、火曜日はクリパの社会人ぷよらーsatoです。

毎週火曜夜に上野バズイー(http://buzz-st.com/esports-ueno/)で開催されるぷよぷよ対戦会、
上野BPTが38回目を迎えました。

12/24のクリスマスイブの開催という事で、
参加者のしずにゃ(@shizunya330)さんの呼びかけでクリスマスパーティーが企画されました!

運営だけでなく個々の参加者が、礼節を守り楽しさを創り上げていこうという
上野BPTの場をこの上なく活用した会になったんじゃないかと思います。


実際楽しかった!
・会場に入るとピザとかお菓子とか!
 女性陣を中心にワイワイ楽しんでいたり、くつろぎスペースでまったり過ごす人がいたり。

 初参加のめいせつプロがいらっしゃっていて、
 いつも挨拶する女性陣とお話しされていたので、自己紹介させていただいた!
 初めてプロから名刺をいただいた!

・ツイスターゲームした!
 ツイスターゲーム初体験。
 まさかおっさんになった上に、ぷよぷよのイベントでやることになるとは…
 
 日曜にともに登山修行したともひろ君と対戦!
 負けた~(´・ω・`)
 ずっとかがんでる姿勢がつらい…、修行が足らねぇ! 

・遠方から参加された方や初めて参加された方も多く、いろんな方と対戦する機会があった!
 めいせつプロの他、ぺぺぺマンプロやmomokenさんといった強者がいて、
 熱い対戦カードがそこかしこで繰り広げられていた!

 私は、先日渋谷で行われたGAMERS CLUBで初めてぷよイベントに参加された方と対戦しました。
 その方は、CLUBでのぷよイベントが面白いじゃん!と感じてくれたとのこと。

 私はCLUBキャメロットの入り口まで行ってびびって引き返したのですがw
 そんな出会いもあるんやなぁと。どこに出会いがあるか分かりませんが、嬉しいものです!

・momokenさんと握手したぜ!
 2Fさんが「憧れのmomokenさんと握手させてください」と握手してもらってたので、
 便乗して握手してもらった!手がごつくてでかかった!
 上野に行く的な発言すると欠かさずふぁぼリツする犯人が私ですと自己紹介させていただいた。

・タユニき(@__tayuniki)さんを相手にプチじゃんけん大会!
 会場のみんなが、司会のタユニきさんを相手にジャンケンして、勝ち残っていくやつ。
 どういうわけかぷよ強い人の多くが勝ち残ってて、ジャンケンも勝負強さなんや…、と思い知らされた。

 ただ今回のジャンケン大会で優勝したのは暴君の女の子だった…、
 ここに今日の女帝が誕生し、
 男性ぷよらーにミニスカサンタコスを強要するという暴虐の限りを尽くしていた…


こんな感じで、上野BPTはどんどんコミュニケーション取って仲良くなればいいし、
みんなを巻き込んで自分たちて楽しい企画をやってもいい場だよ、ということです。

皆様、よいクリスマス、よいお年を(^^)/
作成日時:2019/12/25 02:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア