500

2/22(土)a-choぷよぷよ対戦会記(関西風ピザ+消毒)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:みいつ、ぽんでりおん、クウルス、4研DDT、山岸、reoru、redri、凪ぐ、よしけん、一条(敬称略)

みなさんこんにちは。
やまぎしこと山岸です。

対戦会の2月22日は猫の日ですが、それにくらべて1月11日の犬の日ってあまり目立たいな…などと、散歩中の犬を見かけて思いつつ対戦会へ。

自分がシンデレラアンバーに撃墜されたところで対戦会に向かってみると、
既にみいつさん、ぽんでりおんさん、クウルスさん、4研DDTさんが対戦をしていました。

早い時刻から人が沢山集まっているのはいいことですね。

人が出たり入ったりして、みいつさんがこんらんしているうちに人が増えて最大8人に。
人が出たり入ったりが多くなるとだんだん混乱してしまうので、人数把握のためにも、
参加表明したり、到着、退散するときは一言声をかけてもらえると大変ありがたいですね。

この日はredriさんがたいへん溌溂としたプレーを披露されていました。
中盤の火力が高く、時々見づらい本線も打ってきてて強かったですね。
自分もこのところ何かつかめかけてきていた感じがしていたのですが、まだまだ修行が足りないと思いました。

20時頃によしけんさんが到着。
この辺でみなさんでご飯に。

関西風ピザ

人が多かったので、色々迷った結果、関西風ピザことお好み焼き「わらい」へ。 みなさんで鉄板の上で焼きながら食べるアツアツのお好み焼きを味わいつつ、色々なピザの話、昨今の社会問題にもなっている芸能界の薬物汚染問題、
90年代中盤の新興宗教の話など、社会派トークを展開していました。
アメトーークのコーナーの立ちトーークみたいな話の流れだったと思います。

ちなみに自分は凪ぐさんと初めてお会いしました。
何度か対戦会にはあそびに来ていただいたみたいなのですが、自分が悉く不在の時でした。
会記等でよくお名前はお見かけしていたので、実際にお会いできてよかったです。

22時過ぎまで会話が盛り上がっていたのですが、さすがに解散。
帰る人と、ケツイする人しかいなかったので、ここでぷよぷよの対戦会は終わりました。

…が、

一条さんが戻ってきた直後の一回で、見事裏2周を達成されました。めでたい!! 3ヶ月ぶり2回目とのことですが、本当にすごいですね。
ケツイは1周目から気合いで避けないといけない場面が多くてなかなか安定しないのですが、この日2回遊んで2回とも裏入りは恐れ入りました。

消毒

みなさん心配されているコロナウイルスですが、a-choでも対策をされていました。
店員さんがマスクをされていたり、我々が食事会に移動するやいなや、レバー、ボタン、コンパネ等をアルコールで消毒してくれるなど、かなりしっかりとした対策を取られていました。

普段からこういう気遣いをしてもらってるおかげで、我々の対戦会が成り立っているんだなあとしみじみ思いました。

そんな衛生にも気を使っていただきながら行っているぷよぷよの対戦会ですが、
次回の対戦会は02/29(土)です。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/8103

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~! 

会記担当:「ぷよを積んでるんじゃない、徳を積んでいるんだ」山岸マサシ
作成日時:2020/02/23 17:23
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア