329

初心者大会を終えて

by
おとうふ
おとうふ
ぷよぷよ初心者対戦会 私の方は無事終えました!
対戦して頂いた皆様ありがとうございました!!

運営のアポロさんへの感謝も込めて、ぷよぷよ初心者対戦会がいかに良かったかを
私なりに投稿しておきます。
 
ぷよぷよ初心者対戦会に参加してよかったこと。

結論から先に書いておきますね。参加して良かったと思ったことですよ。

発火色来ねぇーーーーーー!!!!!!!!!!!(怒)

ということがわかりました。
嫌味とかそういうんじゃないです。ほんとうに。
色来ないのキモチが本当にわかったことで、うまい人たちを前以上に尊敬できるし応援したくなる。
ぷよぷよ対戦してなくても上手い人を尊敬できるし応援もできるのですが、ぷよぷよ対戦会のおかげで
この気持ちがわかり、私としてはさらにぷよぷよのスポーツとしての可能性に期待してしまいます。

ーーー
ともひろのアカウントで投稿した通り、昔ぷよぷよで遊んでたことがあって久しぶりに見てみたら
なんか面白いことになってた。いろはがぷよぷよ買ったらともひろがとんでもないことになった。

これが私でした。

なんとなく公式チャレンジやったりしてたのですが、ロクにCPUとの対戦もせずなんとなく
連鎖の練習して一喜一憂してただけでした。

初心者対戦会への参加を決めて、CPUと対戦を始めてみると景色が一変します。
「相手と戦う」と「相手に勝ちたい」わけです。
どこにあるのかわからない才能と微塵も積み重ねてない努力を武器に「勝ちたい」と願ったのです。
いい年こいて少年のように「勝ちたい」と純粋に願ったのです。

その結果がこれ↓
色が来ない

・・・
・・・
・・・

もう一回やろう。

・・・
・・・
・・・

ぷよぷよだいすき

・・・
・・・
・・・

もういkk(以下ry)


運要素があり運要素を極限まで減らすというのは実は体を使ういわゆるスポーツも一緒なんですよね。
負けたら悔しい勝つと嬉しい、努力練習は裏切らないが結果が伴うとは限らない、信じられない才能を持つ者がいる。
広く普及しているスポーツとまったく同じです。
初心者対戦会によって、プロ野球選手に本当になりたかった小学生の頃の気持ちを思い出しました。

ぷよぷよが、、、好きです。

ーーー
これを機にもうちょっといろいろ工夫して考えてもう少し上手くなっていろんな人たちとの
対戦をもっと楽しめるように頑張ろうと思いました。皆様ありがとうございました。

※今後、このアカウントでちょこちょこ投稿予定です。
 
作成日時:2020/03/03 17:25
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア