324

雑記

by
machine322
machine322
先撃ち"させられて"も10万点を撃てるようになりたい。その為には上部で隙無く組み切る必要があって、その為にどうすればいいかを考えてる。

なんかこんな感じで第二折りを真ん中に持って来つつ、第二折りの完成よりも先に第三折りを完成させたりしたらいいんじゃないかなあとか思ったりはするけど、あんまり上手く組めない。そもそも第三折り返しの研究があまりされていないので、その辺を自分で開拓していきたい。(第三第四折り返しの使い手を知っている方居たら教えてください)



キャンセルをやめたら凝視精度が高くなったけど、出来ればキャンセルしつつ相手も見れるようになりたい。キャンセル直前で操作中のぷよを見ずにキャンセルを入れられればいいんだけど、難しい。



今まで左折宇宙の三列目みたいなのを34横置きで構築してたけど、折り返しのハチイチが後ろに見えるなら23や3縦が出来ることがようやく分かってきた。結局どんなものを組もうがハチイチ的なツモの必要数は変わらなくて、それが折り返しで必要になるか連鎖尾で必要になるかジョイント部で必要になるかの違いでしかない。34横置きの3列目構築はハチイチの要求を全部連鎖尾に押し付けることが出来るけど、予告にそのハチイチが無ければオブジェになるからいつでも正しいわけではない事を理解した。
作成日時:2020/04/23 15:04
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア