2342

ぷよぷよ練習法:強化サタンスパーリング

by
taka
taka
■強化サタン練習法
今日は沖縄最強ぷよらーta-tiさんが提唱する、強化サタンと対戦する練習法を紹介します。
私も最近はまって繰り返しやっており、お勧めできる練習法だと思います。


■強化サタンのスペック
キャラクターセレクト時に、L1ボタンを押しながら○ボタンで決定することでCPUを強化することができます。
強化サタンはノータイムで1.5万点~3.5万点くらい(6連鎖~10連鎖くらい)の本線を打ってきます。

1vs1の対戦の場合、10~11連鎖をサクサク組める実力があればほぼ負けないです。
このレベルであれば、ちぎりや多少の非効率があっても十分達成できると思います。

1vs2になると12~13連鎖くらいが必要になってきます。
自分は(Switchレート3000/PS4レート2600位)だと1vs2のクイックドロップなしで丁度良い勝負になりました。

1vs3は大きい本線を打ってもセカンドで軽く返されたりとかなり理不尽なゲームになってきます。
クイックドロップありにすると伸ばし時間が削られてセカンドも凶悪になるためよりハードになります。



■動画つくりました
自粛中でとても暇なので、設定箇所や強さ度合いが分かるようSharefactoryで雑に動画作りました。




■レートで消耗しているあなたに
初級者ぐらいの人は、レートに潜ってもなかなか勝てない人が多いのではないでしょうか。
負けの原因の中で大きな要因を占めているのが「本線力」だと思います。

CPUとの対戦は、
・マッチング待ちの時間がないため効率が良い
・人に負けた時よりストレスが溜まらない
・どうしてもむかついて煽ったとしてもトラブルにならない

ので、ランダムマッチで勝てなくて嫌になっている人には基礎練習としてお勧めの内容になります!
サタンとひたすらスパーリングして、レートでも勝てる実力をつけていきましょう💪
 
作成日時:2020/04/26 14:15
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア