4131

ぷよカップとチー牛煽りとSNSの使い分け

by
gagagaganuzebu
gagagaganuzebu

最初に言っておきたいのは、この記事で俺がしたいのは、チー牛煽りの批判でなくてタイトル通りのSNSの使い分けをしようって話ってことです。

いや別にチー牛煽りは倫理的にどうなのかとかLGBT差別とか黒人差別とチー牛煽りの何が違うの?みたいなチー牛ライブズマターの運動は正しいと思うんですけど100万光年既出だろうんでそんなのは出尽くしてると思うんで使い分けの話にしたいです。


はい本題に行きます。
結論から言うとチー牛煽りはようつべの文化ではないので5chでやりましょうって話です。(つべライブのコメ欄やら5chはSNSなのか?って思うかも知れませんがこっちもあれはSNSなのか?って思いながら書いてるので問題ないです)(本当に問題ないか?)

皆さんぷよカップとチャンピョンシップ見ましたか?めちゃくちゃ面白かったですね
でもつべライブのコメ欄は良くなかったと思います。
Twitterに流す事はTwitterに流すのは当たり前ですよね。
ぷよカップ見ながらラーメン食べた人がぷよカップのコメ欄で「今日はラーメン食べた!美味しかった」って言わないようにSNSには正しい使い方があります。
同じようにぷよキャンでパ♥♥♥♥ブログを書いたら消されます。

悪いことは言わないのでチー牛煽りは5chのなんjあたりの内輪ネタなのでその辺でやりましょう。
スマホで5chをしたいならbb2cとかmateとかちんくるとかのアプリを入れるとやりやすいです。検索してみましょう。


ここまで書いたんですけど、一つ大きな問題があります。
なんjはスレを立ててもすぐに落ちるのでぷよカップ実況に付き合ってくれる人が大勢いないと反応もない悲しいスレを生み出してしまうと言うことです。


彡(゚)(゚)「あっついなぁ ぷよカップ実況しつつチー牛煽りができてなかなか落ちないスレとかないよなぁ」

(´・ω・`)「あるよ」

(´・ω・`)「偉い人スレ、偉い人スレだよ!」

彡(゚)(゚)「偉い人スレ?なんかスレタイは面白そうやな」 

(´・ω・`)「そう、偉い人スレことぷよぷよ通総合スレはスゴいんだ」 

彡(゚)(゚)「スゴいねぇ…どーせありきたりなぷよぷよスレやろ チー牛煽りできなそうな感じやな…」


(´・ω・`)「それではこちらを、ご覧ください」 

ぷよぷよ通総合スレ part274
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1592267320/

彡(゚)(゚)「ファッ!?なんやこれは…ぷよぷよと向き合わずに人に対する中傷で埋め尽くす事によってその真価を発揮するクソスレにぷよぷよの長い歴史が合わさることによってシンプルなスレでありながらきちんと本格煽り合いを楽しめる…?」

(´・ω・`)「そう、偉い人スレはただのぷよぷよスレじゃない…クソ人間×煽り×名人様を暑く熱く描いた最高のスレなんだよ!」 

彡(^)(^)「なんやてー!!」 

(´・ω・`)「しかももう、既にPart270を突破してるみたい!書き込んでないほうがおかしいねw」

彡(^)(^)(´^ω^`)「さぁみんなも乗り遅れないで!ぷよぷよ通総合スレッドで検索ゥー!」



という訳で偉い人スレのダイマでした。
つべのコメ欄よりは偉い人スレはチー牛煽りに向いてると思います。

キミが偉い人スレに来るの、『上』で待っとるで
作成日時:2020/06/26 01:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア