588

チャンピオンシップ3月大会&ファイナルズ

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)

6月20日はぷよぷよチャンピオンシップSEASON2 3月大会 
そして
6月21日はぷよぷよファイナルズ SEASON2がセガ本社にて開催されました!!


延期になっていた公式大会は無観客開催となり会場では新型コロナウイルス感染拡大を防止する為、選手同士の距離も保った上で感染予防に細心の注意を払いながらお届けすることになりました。


選手だけでなく解説席もご覧の通り仕切りも消毒も徹底して行ってくださり安心して取り組むことが出来ました。

今までとは違った環境の中で2日間ぷよぷよプロ選手のみなさんが闘志をぶつけ合い真剣勝負を繰り広げ盛り上げてくださりました。

チャンピオンシップでは決勝戦でベテランであるKamestry  選手に打ち勝ち ともくん選手が公式大会で初のタイトルを獲得!



次の日のファイナルズでは2ブロックに分けた総当たり予選を勝ち抜きAブロック代表ともくん選手とBブロック代表レイン選手が決勝を戦うことに。

ともくん選手が1セットと9ポイントをとり優勝目前か…
というシーンでレイン選手の粘り強さとテクニックが光り決勝戦がフルセットの試合へもつれこんだ時は見てるだけでヒリヒリしたし心臓がバクバクになっていました。


3セットめは10-7。その試合を制し優勝したのは 
ともくん選手でした!
おめでとうございます!!!!



この2日間で200万円の優勝賞金を手にした
スーパー高校生ともくん選手。
賞金の使い道は貯金や学費に使いたいとのことです。




ということでぷよぷよeスポーツSEASON2お疲れ様でした!

熱い試合をさらにおもしろく様々な情報を交えて解説してくださったfron選手、Kuroro選手、飛車ちゅう選手、oka選手。目まぐるしい速い展開を分かりやすく解説していただきました。ありがとうございました!



今後の展開はまだ未定のものもありますが、
こうしてぷよぷよeスポーツの熱量を
久しぶりに味わえて幸せでした!

大会環境を用意してくださった
スタッフの皆様にも感謝です!

ぷよぷよeスポーツを通してこれからも
笑顔の大連鎖が広がっていきますように。。。




 
作成日時:2020/06/26 16:57
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア