1552

【助けて!】なめプに対する対応

by
タロイモ
タロイモ
気軽に対戦で対戦していたときに事件が起きました。
対戦相手の積む速度が露骨に落ちました。リアルで何かが起こって全く操作出来ないという状態ではなくあえてゆっくり積んでいる様子でした。下キーをあえてカチカチ押してるような挙動でぷよが動いていました。中途半端な速さでぷよを動かしているCPUがイメージとしてピッタリ当てはまります。

あれれぇ?これはもしやなめプでは?いやいやきっと凝視を頑張っているだけだよ!たぶん…

本線ぶっぱからの勝ち確自由落下のコンボを見て、なめプを確信しました。あえて同じくらいのレベルに落としてるとかそういうのは一瞬考えたのですが、それでも一生懸命やってる横でそういうことされるとイラッとしませんか?私はイラッとします。

諸々の可能性を考えた結果、私はなめプだと判断しました。
サッサと対戦を終わらせてブロックして、はいおしまいで気持ちが落ち着けば良かったのですが、どうにもイライラして仕方ないです。

こんなときどうされていますか?
作成日時:2020/08/24 17:48
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
KENROU
KENROU
2020年8月24日 23時27分

舐めプ=煽りではないので気にしない方がいいですよ。
ツモ差有利を捨てて練習してるだけだと思うので許してあげてください…
友達とぷよぷよやるとき自由落下で連鎖組んだりしません?自分はします。

タロイモ
白龍
白龍
2020年8月25日 7時4分

別によさそう、あまり気にする必要はないと思います
自分が嫌がることを相手にやるということは、報復が嫌いのようなので、オウム返しをしてあげればよさそうです。このゲーム、煽りも戦法の一手ですから使う人には報復もしてあげましょう。煽り耐性を鍛えてない人には効果的です(害悪

タロイモ
タロイモ
タロイモ
2020年8月25日 8時54分

KENROUさん
友達とやるときは同じくらいの速度にしてますね。ツモ差が大きくならないように設置カサカサとかもやります。そう考えればあの行動も理解出来るかもしれません。
単に私は自由落下が嫌いなのかもしれないですね。

white fatalisさん
相手の苦手な所をせめるのは対人戦で勝つための基本ですからね。自身の苦手な所は相手も苦手だろうと先んじて攻撃していくのもまた良くあると聞きます。
なるほど、お相手氏は先ぶっぱからの自由落下がキライと、そういうことですね。

お二人ともコメントありがとうございます。
言われてみれば確かにそうだなとなることもあり、まぁ気にせんでもいいか!と思えるようになりました。

コメントするにはログインが必要です
シェア