1874

【フィーバー】ラフィソルとパプリスが強すぎる【連鎖倍率表更新】

by
男庭
男庭
発売から2年近く経過してようやくキャラクターが追加された。
連鎖倍率はこちらを、簡単なランク表とツモ性能に関してはこちらを参照していただきたい。
以下は筆者の雑感。

ラフィソル
クロニクル初出のキャラクター。ツモはぞう大魔王と同一。
1巡44個という多ツモキャラなのに、クルークと同一の連鎖倍率という末恐ろしい性能。
あのルルーに対しても通常連鎖倍率とツモ量の差で互角以上に立ち回れるだろう。
ただし、ツモがとんでもなく偏っているので、うまく組むには相当の慣れが必要。

パプリス
ぷよクエのキャラ。ツモは完全新規。
フィーバーの連鎖倍率がすけとうだら以上に強いのに、通常連鎖倍率もアルルより強い。
2~5連鎖もまぐろやドラコよりも強く、あらゆる面で隙がない。
ただし、ツモに関しては2個ぷよが少ない、でかぷよがまとまって2個来る、初手に癖があるなどの問題がある。
そこさえ乗り切れば、ルルーとはまた違った最強キャラになれると思う。

2キャラともとんでもない性能をしているが、ルルーと比較してもそこまで飛び抜けているわけではないと思う。
何となくインフレが進んでいる予感がするが、とりあえず今のバランスをしばらく見守っていきたい。
更新日時:2020/08/27 17:48
(作成日時:2020/08/27 17:31)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア