389

ぷよぷよチャンピオンシップSEASON3

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)

ついにぷよぷよeスポーツSEASON3開幕‼️
9月5日に「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON3 STAGE1」大会が行われました。

ぷよぷよプロライセンスをもつ30人の選手がこの試合のために全国から集結!選手どうしも久しぶりの顔合わせとなったからかリハーサルの段階から現場は和気藹々としていました。しかしコロナ対策は今回もしっかりと考えられてましたよ!



生配信がスタートしてまずはトーナメントの組み合わせ抽選からスタート。


 SEASON1王者のdelta選手やSEASON2王者のともくん選手が右下ブロックに固まり波乱の予感。。。

そんな両者は1回戦を勝ち上がり2回戦で対戦することになりました。2回戦目はフルセットフルマッチの試合を制し見事 ともくん選手の勝利。

今大会前にはフジテレビONE「いいすぽ!」大会でも優勝し勢いが止まらないともくん選手です!


準決勝、ともくん選手の次なる対戦者は何度も名勝負を繰り広げてきたライバル レイン選手です。


レイン選手もかなりの実力者でありながら優勝経験がまだなくかなり悔しい思いをされてきたと思います。
今回はその悔しさを闘志に変え ともくん選手に勝利!!
マッチポイントをかけラストスパートには戦術を変えてきたりと大連鎖勝負や中盤戦の立ち回りが凄かったです。
なかなか見たことがない ともくん選手のあんなに悔しそうな表情が印象的でした。。。


宿敵ともくん選手を倒したレイン選手。優勝を目前に決勝戦を戦うのは昨年の茨城国体 準優勝に輝いた実績もある ぴぽにあ選手です。ぴぽにあ選手はここまで気持ちが乗り切れてないのでは?と不安視されていましたが試合をこなす毎にコンディションを上げて辿り着いた決勝戦。

大連鎖勝負も力技でねじふせ、運も味方につけて最後にはキラキラの笑顔でガッツポーズが決めたのはぴぽにあ選手でした!


優勝おめでとうございます!!!!

ベスト4の選手には 「STAGE2」の決勝トーナメントへのシード権と「ぷよぷよ四天王ジャケット」が付与されました✨
カジュアルで落ち着いたカラーがかっこいいデザインです!

私が着ていたパーカーも新デザインでした!



久しぶりの大会となりましたがプロ選手が勢揃いで真剣勝負ではあるけどお祭りのような雰囲気もあり楽しかったです!
選手の出身地や年齢などプロフィールに触れていくのも新鮮で私も知らなかった新情報がたくさんでした!

そういったネタや試合展開を分かりやすくそれぞれの視点から解説してくださったmomokenさん、えちごさん、そしてプロ選手のみなさんありがとうございました!お疲れ様でした!


残念ながら無観客開催となりましたが ぷよらーのみなさんコメント欄を盛り上げてくださりありがとうございました!
またいつか一緒に熱狂出来る日が来ますように!!!!




 
作成日時:2020/09/15 20:44
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア