4023

ぷよぷよテトリス2情報&気になるポイントまとめ!

by
ゆーふぉ
ゆーふぉ
2020/08/26にぷよぷよ™テトリス®2の情報が公開されました。
今回はぷよぷよ™テトリス®2の情報と期待したいこと&気になることをまとめていきたいと思います!
公式HPはコチラ


発売情報

2020年12月10日発売
PlayStation4・NintendoSwitch・XboxOne対応
PlayStation5・XboxSeriesX
⇒未定
定価:4990円(税別)
早期購入特典・・・ぷよクエ内アイテム

モード

VS
ぷよテトミックス
スワップ
ビッグバン
パーティ
とことんぷよぷよ(インターネットランキング対応)
とことんフィーバー
とことんちびぷよ
40ライン
マラソン(150ラインスコアアタック)
ウルトラ(3分間スコアアタック)
スキルバトル(NEW)
アドベンチャーモード
インターネットモード

気になるポイント!


①アドベンチャーモード&キャラ追加


頭にカミナリ雲がのっかってる子がいますね?
髪型もどことなくカミナリ
男の子っぽいと思ったけどスカートはいてるし女の子かな?

マールちゃんっていうらしいですね
「たっくさぁん勝負してください♪」ってセリフからやべーやつオーラを感じます(良い意味で)

見た目かなり変わってますが無印ぷよテトとまったくシステムが変わってない気がするのは私だけでしょうか・・・?


②インターネットモードのパズルリーグ分割


パズルリーグ・ぷよぷよリーグ・テトリスリーグ・スキルバトルリーグ
4つのリーグに分割されました。
「流石SEGAさん!」と思うか「あれほど言われてたんだから当たり前じゃん」と思うか・・・
レート関係は難しいですね。個人的には「テトリスレート」「ぷよぷよレート」「スキルバトルレート」に3分割するといいんじゃないかと思います。
クロスプレイ対応だったらまじで神!って思うのですが多分無いだろうな~~~

③とこぷよのインターネットランキング対応

どこまで需要あるのかは未知数。
PVでは「様々なルールで記録を狙う!」と言っているのでぷよスポの「チャレンジ」的な感じが再現できることを期待しています!
PVではタイムが減っていたので、スコアアタックがあることは確実ですね。
「レベル」表記があるのはなんだかいや~~~な雰囲気を感じます。ツモ速度が変わったりしないでほしいなあ。

④連鎖アニメ


ぷよテトでは連鎖アニメが使い回されていて不評でしたが、今回は果たして・・・!

まとめ!

正直に言って、無印と比べて新要素が少なく「ぷよテトの大型アップデートバージョン」のような印象を受けました。
オンラインプレイ可能なぷよぷよシリーズが増え、ぷよらーが各ソフトに分散されてしまうのも不安です。
しかしぷよテトの正式な続編であることには変わりません。私自身は不安とワクワクが半々といった感じです。
おしまい!レッツエンジョイぷよらいふ!

【ぷよぷよテトリス2情報&気になるポイントまとめ!】より
 
更新日時:2020/09/22 15:48
(作成日時:2020/09/22 13:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア