459

自由落下についての意見のようなもの

by
ひ
自分は自由落下は煽りだと思います。
とくにめっちゃ負けててこの野郎とか思ってる時にされるとイライラして相手をブロックしてしまうこともよくあります。


ですが最近はぷよらー全体の民度が上がってきてるせいか、自分が一番ぷよぷよをやっていた10年前よりかは自由落下を許容する人が増えてきてるように思います。
まあアンケートとか統計とかをとったわけじゃないので体感増えてるってだけですが...


でまあそういった人たちの言ってることがわからないでもないです。
自分も正直、指痛てえからいちいち組みたくねえなあとか思ったりすることはあります。


なので自由落下容認派?の人たちには頑張ってほしいです。
具体的にはなんだろう
自分は自由落下をされても怒らないから自分に対してはやってもいいですよって周りに言うとかですかね。
結局こういう人たちって自分がやられると普通に怒るんだろうなって思ってるんですけど別にだいじょうぶなのかな
...わからんけど

ではこのへんで
作成日時:2020/10/21 01:18
コメント( 2 )
KENROU
KENROU
2020年10月21日 21時31分

自分は10年前から勝ち確自由落下許容派で、普段からしてもされても気にしないタイプなんですけども、
以前に「あーこれか!こういうことか!アンチ自由落下派の気にしてるのはこれか!」と思ったプレイがあったんですよ。
オフラインのイベントなんですけどね、勝勢になった相手がなんとコントローラーから手を離して机に置いたんですよ。
いやいやそれは違うだろうと、勝負の最中に勝負を放棄するならあなたの負けでいいんかいと。自分の思う勝ち確自由落下というのは、操作する権利や能力を手放さずに、あくまで勝つために今以上の最高の操作が無いから入力無しにしてるんであって、コントローラーから手を離したらそれはもうダメだよと。なんでゲームを止めてるんだよ、いつ試合が終わったんだよ、君は一方的に勝敗を決められるほど偉いのかよ、と思いましたね。
言うても自分も手を暖めたりお茶を飲むために手放すこともありますけどね。それは体調管理含めてのプレイなので自由落下しながらもゲームに向き合ってるつもりなんですよね。結局相手の意識(行動)をどう受け止めるかという話になるんで、つまりケースバイケースの問題だと思いました。(小並感)

ゆきすず
yatsutaki
ひ
2020年10月21日 23時46分

あー自分が相手の行動をどう受け止めるかっていうのはわかります。
自分も勝ってるときなんかは自由落下されたりとかしてもあんま気にならないことがありますね笑

コメントするにはログインが必要です
シェア