718

サタン1000先攻略記事

by
ペペペマン
プロ
プロ
ペペペマン
1.サタン1000先を走った動機
 
飛車ちゅうさんが走れ、というから走りました。飛車ちゅうを許すな。


2.ルール

ぷよぷよeスポーツの強化サタンと1000先してどれだけ早く勝てるかを競うとてもわかりやすく簡単なRTAである。
また、マージンや消す個数などのルールに関する部分はデフォルトで行う。



3.攻略

 3.1 準備

このRTAは生半可な準備で行くと普通に氏ぬので前もって準備することをおすすめする。
まず、先駆者(俺)のタイムがおよそ18時間ぐらいで完走していたのでそこから逆算して開始時間を設定する。おすすめは朝の8時。
また、18時間も拘束されるので前もってペース配分、寝貯めておくといった体調面を徹底する。
さらに、途中でご飯を食べる時間を確保するのが難しいので食いながらでもできるような食料(ゼリーや冷凍食品など)も準備しておく。


 3.2 対戦

可能であれば最初から体力を温存するために省エネで行くことをおすすめする。特に、開幕に調子乗って相手を凝視したり複雑な連鎖を組もうとするなどで体力を使ってしまうと400本目ぐらいから地獄を見ることとなる。
連鎖に関しては、毎回9~11連鎖ぐらいの火力を安定して組んでいくことをおすすめする。なお、相手はAIなので、それより大きい連鎖を撃たれたり変態セカンドが来ることがあるが、これらは割り切ってもらって構わない。


4.参考(にならない)動画






5.歴代記録(随時更新予定)


1位 ペペペマン:18時間13分6秒

-位 飛車ちゅう(提案してきたから多分走る予定)


6.最後に


このRTAをして体調とか諸々に問題が出ても、考案したのが飛車ちゅうさんなので文句は飛車ちゅうさんに言ってください。



 
更新日時:2020/10/30 22:45
(作成日時:2020/10/30 22:42)
カテゴリ
上級者向け
コメント( 1 )
Howakuru
Howakuru
11月14日 16時8分

飛車ちゅうさん明日走るらしいね

コメントするにはログインが必要です
シェア